見出し画像

GRAND COLOR STONE『THE GRAND』リリース関東ワンマン振り返り♫

GRAND COLOR STONE
略して「グラカラ」と申しまして、関西中心に28年も地味に活動を続けているピアノロックバンドです!

この度これまでのシングルリリース曲を中心にベストアルバムをリリースすることになり、その新譜をひっさげ、あちこち回ってます!


先週末は渋谷、そして栃木に行ってまいりました。
その振り返りを少し。

『THE GRAND』というこのベストアルバムは、クラウドファンディングで、多くの方々に応援していただき制作に至りました!

クラウドファンディングの返礼は、リリースCDはもちろん色々リリース記念の物品もあったのですが、
喜ばれるか?どうか分からず、思い切ってメンバーの個人レッスン(もちろんそれぞれのパート楽器です)も候補に入れさせてもらいました。

先日大阪にてベース、ドラムののレッスンが実施され、
今回は関東で!ということで10月6日(金)に渋谷のスタジオにて個人レッスンをさせてもらいました!

楽しくレッスンさせていただきました!
レッスンの模様をSNSなどに上げてくれている方もいらしたので、興味のある方は探してみてくださーぃ!!
参加してくださった皆さんすごくお上手で、僕らの想定をはるかに越えて上達していただきました!すごい!!!

またこんな機会あったらやります??(笑)


その夜はワンマン前夜ということで、
メンバー全員でミーティングを真面目にがっつりとやりましてー

ミーティング後は

就寝zzz

そして翌日!
Spotify渋谷 O-Crest
関東は横浜BAYSISまではちょいちょいこさせてもらってるんですが、このところ多摩川をなかなか越えずに終わるや否や、関西に戻ることが続いていたので。。。

ひさびさーの渋谷!しかもCrest!

ここでは昔から良くライブをさせてもらい、
たくさんのいい思い出作らせてもらいました。
今回もその続きができるかと?!

リハーサルを順調に終え、いざ本番!

すごくすごく感動しました!!

Photo by@katachi_create


いやいや、それってお客さんの感想やんー!
そそ、お客さんの顔、知った顔懐かしい顔、新しい顔、どの顔もいい顔、いい表情してました!
最高でした!
どれだけぐっときてウルっときたか


Photo by@katachi_create

本当にありがとうございました。
感謝しかない。
「みんなともだち!」
本当にそう思える時間でした。

久々の東京渋谷で最高の時間を満喫させていただいたあとは、
翌日の栃木に向けて即移動!
約120キロくらいは余裕で移動しました(ツアーミュージシャンは距離バグってる)

栃木で宿泊し、翌日朝から、
仕込み!
栃木でワンマンは大好きな場所があるから!
雀宮(すずめのみや)「まつぼっくり」

ここはあたたかい場所
僕らが大好きな特別の場所
ここでしか出せない音、雰囲気がある場所


ここのピアノにまた今日もよろしくお願いします!
って朝から一人でご挨拶(演奏)をしていたら、
ママさんが褒めてくれまして。
「マスターがよろこんでるよ!」って

マスター(今年天国に逝かれました)がジャズミュージシャンで、
「まつぼっくり」はそういう音楽好きな人たちが集まる場所!
ボクらも最初ここに来させてもらった時に
マスターの蔵書的なレコードを見せてもらい、
楽しいお話を聞かせていただきました。
まだまだスキルもハートも足りないのですが、
ここが好きで、ここの人たちが好きで、

ここで音楽がやりたくて来させてもらってい場所です。


いい場所でライブを見てもらいました!


今回コロナ明けでやっとグラカラで!

そのライブを見届けてくれる方がたくさん集まってくださり
ソールドアウト!
本当にありがたい!



「みんなともだち!」
僕らはたまたま楽器をもって音を出しているだけ
みんなは拍手をしてくれたり、
歌ってくれたり、わいわいやってくれたり!
同じよね。
みんなで作ってます。

現場は最高です。
こうやって最高を感じるから、
次をまた求めてしまう。

待ってます!
また最高な時間を共有させてください。

次はグラカラとしては
山口!
すごいメンツのフェスに出演させてもらいます!
応援よろしくお願いします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?