見出し画像

パンチャカルマ体験記⑥〜日々思うこと&初シロダーラ✨

今日で🇮🇳滞在10日目。
パンチャカルマが開始してから8日が経ちました。

インドに来る前はホームシックになっちゃったりするのかしら??と思ってたけど、入院生活なので上げ膳据え膳🍛、部屋の掃除もしてくれる🧹、オイルトリートメントはとても気持ちいい、そして何より自然の中散歩し放題、空を見てボーッとし放題なので、今のところ全く日本のことは恋しくなっておりません😁


そんな最近の私ですが…。

以前パンチャカルマをして毒素が浮き出てくると、それに伴い色んな感情が出てくることもあるよ…と言われてはいましたが、6日目にして出てきましたよ〜😇

あー、久しぶりに私現実というドラマにのめり込んでるなぁと。涙がでたり、イライラしたり、昔を思い出して一人ぼっちみたいな、何とも切ない感情が生まれたり…。
でもそれをどこか俯瞰して見ている自分もいて。

そんな時雨が降ってきて☔️(あー、この曇天私の心を表しているかのよう…🥲)

でもすぐ止んだなぁと思ったら、目の前に雨上がりの虹🌈

全てのモヤモヤが吹っ飛ぶくらい、何だかまるごとOKよって言ってもらえているようで心がスーッと軽くなりました✨

全ては自分で選択して自分で作っているんだなぁと、ここインドに来てしみじみ思います😌


さて、話は変わって昨日は初めて✨
私が1番楽しみにしていたシロダーラ(額にオイルを垂らす施術)を受けました🥳

シロダーラの前に耳にオイルを浸す施術もあるのですが、耳にオイルを入れて綿でフタをすると、まるで海の中にいるようにめっちゃ落ち着くんですよねぇ。自分の中にこもれる感覚というか。
だから好きな施術の一つなのですが、それに加えてシロダーラ✨

ダブル気持ちいいで本当に心地よく、あーこの時間がずっと続けばいいのに…と思っていました😇

あー、機会があればみなさん受けていただきたい✨
私は性質上少し神経過敏なところがあるので、なおさらシロダーラがマッチしたんでしょうけどねぇ。あの全身がゆるんでとろける感じ、ぜひ味わっていただきたいです😇

シロダーラは何日か続くようなので、この至福の時間を楽しみたいと思います。

ではまた〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?