20190504_名刺イラスト

で、小池はどんな絵を描くのよ

以前、ギャラリー展示というものをしてみたときに用意した名刺です。

趣味全開だとこういう絵を描きます。前回書いたとおり、線でしょ。やー好きでしたねカリカリカリカリ丸ペンで描くのは楽しいもんですおすすめですよ始めてみませんか?

お仕事、最近だとこういうお仕事をさせていただきました。

音楽之友社さまWebマガジン『ONTOMO』の星占い

音楽之友社さまWebマガジン『ONTOMO』文楽公演の関連イラスト

コアカリ準拠 臨床遺伝学テキストノートの別冊マンガ『あなたのそばに』(コンテ割、作画担当)※アマゾンリンク飛びます、ご容赦…

★他、日頃は学習教材関係のイラストを作成しています。

作家になりたい、というのと、職業イラストレーターになりたい、ということについて、志望した高校生当時私にはあまりに情報がなかったなぁと思うことが増えました。

このあたりの話を書きたくてnote始めるのいいかもしれない、と思った側面もあります。でもね、情報って、さらしていいものとどうなのよというものとがあって、得てして、進路にかかわる真剣な話は、野ざらしにはできないなというのが小池の信念です。進路で悩んだその当時、私が欲しかったのは慰めでもハウツーでもなかったんだもの。

サポートいただいたお金は、ラジオの運営費やイラスト・作品の創作費に充てさせていただきます!