見出し画像

自己紹介

名前

子粋(こいき)といいます。
誤字?ではないです。我が子の名前に「粋」がついているのでこの名前にしました。

SNSアカウント

@koikikoiki226
毎日投稿チャレンジ中。
できてないけど(笑)

趣味、好きなこと

旅行
国内では京都が大好き。
海外は40カ国以上行っています。

漫画
キュンキュン系から少年漫画までなんでも読みます。
一番好きな漫画は「スラムダンク」これを超える漫画はないです。

今はまっている少女漫画は「ひかえめに言ってもこれは愛」
読んだことない人はぜひ!完結していないです。

リアリティ番組
あいのり、テラスハウス、THE HILLSなど海外ものもすき。
最近はラブデッドラインにはまりました。

今の仕事、今取り組んでいること

経理の仕事をしています。
経理の中でも今DX化に取り組んでいるため、手書きの伝票類をシステム化するプロジェクトに取り組んでいます。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

今の仕事のこと、母親が働くということ、海外移住計画のことを主に書いています。
ライターになるために「書く」ということのスキルを上げたいので、テーマジャンル問わずなんでも思いついたことを書いています。

休みの日の過ごし方

土日どちらかは勉強の時間を持たせてもらっています。
WEBスクールに通っているのと、英会話スクールも通い始めようと思っています。

ここ数年の変化

3年前に出産を経験。
5年前に結婚。
30代後半は怒涛に生活が変わりました。

何年も独り身の生活だったので、この数年の変化は自分でも驚き。
人生は急にアクセルを踏むことがある
友人の名言です。

何度も見てしまうドラマ

海外学園ドラマが大好き。
ビバリーヒルズ青春白書、アリーマイラブ、モダンファミリーなどホームドラマ系がすき、なのかな。
その中でも大好きなのはゴシップガール。
何回見たかわからない。
世界観、ファッション、セレブの生活。どれをとっても好きすぎる。
好きな女子キャラはブレア。
男子キャラはチャックです。

おすすめの旅行先はどこか

国内では断然京都。
海外ではあまり人があえて選択しないところで言うと、
ハンガリー
ポルトガル

noteのテンプレを使って自己紹介してみました。
こんな私ですがどうぞお見知りおきください。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?