見出し画像

これからどう生きていくか

モラトリアム期間か?というくらい自分のこれからの生き方に悩んでいる。
もう41なんだけど、私…

アグレッシブでフっ軽な私にもう一度会いたい。

ワーホリもイタリア留学も世界一周バックパッカーもやってきた私なのに。

もう終活してるのか?と思うくらい、何にビビっているのか。

いや、むしろまだまだ生きたい思っているのだ。
だからリスクを追いたくないと思っているのかも。

好きじゃないわー、今の自分。

海外移住したいけど、したくない。
転職したいけど、したくない。

つまり今の生活が捨てられない。

かと言って今の生活や人生に100%満足しているわけではない。

不満だらけでいつも機嫌が悪い。
誰かのせいにばかりしている。

嫌なやつ。

毎日悩んで、嫌なことがあるたび仕事辞めたいと嘆いていて、でも何もしなくて。
起きてもいない将来のこと、病気のこと(病気してないんだけど)、災害のことばかり心配している。

思考が曇天すぎて思考から病気になりそう。

好きじゃない
好きじゃない
今の私。

なんだか最近老けたな、と感じる。
見た目のとこではなく、心が。
老いている。

いやだ
いやだ
いやだ。

本来の私は、もっとアグレッシブで臆病ではあるけど前向きでチャレンジ精神豊富。

今でも好奇心旺盛で学び欲の高いところは変わっていないが、手の届く範囲でしか動けない。

動かないで取れる位置にティッシュを置いている効率的という名のナマケモノのような行動量。

シングルだったら、子供がいなかったら、って考えるけど、そうやって言い訳にしてる私は、たとえそういう状況でも何もしないのよね。

何歳でも新しいことにチャレンジしていて、前向きで、やりたいことを形にできる。

行きたいところに好きなところに行ける。
そんな時間もお金もある。

欲しいものが迷わず手に入れられる。
おしゃれで広いキッチンのある家に住める。

シミ取りも歯のホワイトニングも迷わず行ける。

迷っている人に、「何迷ってんの。迷ってる暇あるならとっととやりなよ」と言える。

そんな人に、私はなりたい。

みつを

#なりたい自分

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?