見出し画像

今年やりたい10のこと

春の連続投稿チャレンジ中。
今年やりたいことを考えてみた。

①海外旅行に1回以上行く

これは毎年実現させたいこと。
今年は海外移住できるようなところに下見もかねて行きたい。
オーストラリアのシドニー、マレーシア、シンガポールあたりが現実的。

移住関係なかったら香港がいいなと思っていたけど・・・できれば両方行きたい!
だけどそんなお金はない!
実現するために、どうするか、模索中・・・

②国内旅行に3回以上行く

行きたいところは、青森、京都、那須か茨城でグランピング。
淡路島とあと山形も。

山形ではここに泊まりたい。

子どもが恐竜にドはまりしているので、福井も行っておきたい。

③英語の勉強を再スタートする

会社から補助がでることになったので、だらだらとやっている(実際には何もやっていない)英語の勉強をリスタートさせようとモチベーション上げ中。

TOEICのスコア上げようと参考書を開くけど5秒で寝落ち。
やっぱり一緒にやる人と見張ってくれる人がいないと、自分に弱すぎる私はだめだと痛感。

子どもがいるからとか時間がないからと言い訳し続けたけど、チャンスだと思って重い腰を上げようと思う。

④今後の生活どうするか決める

移住するのか、会社を続けるのか、転職するのか、この1年で見極めたい。
正直1年も待ちたくないくらい辞めたいんだけど、「焦りは禁物」と今年引いたおみくじにも書いてあったので、しっかり見極めようと思う。

今の生活に対する不満も波があるし、未知なものに踏み出すのも勇気がいるし、焦らずゆっくり、だけど今年中にはきちんと決めようと思う。

⑤note100投稿する

とにかくアウトプット。
書くことをやめない。
ライターになりたいので、とことん書いて書いて、書き続ける。
書いた先に見えるものがあると信じている。

⑥毎日x投稿する

全然できていないんだけど、今年決めた目標の1つ。
Xの毎日投稿。

Xの運用して収益を上げることが目的ではなく、継続力のない自分を変えるためにやっている。

ただこれが難しくて。
さすがに1行2行毎日書けるでしょ、って思って掲げた目標なんだけど、全然できないの。

日常何もなさすぎるだろ・・・

最近は引用とかしてごまかしている状況(笑)
 自分に甘すぎるのもなんとかしたいんだけど。

⑦痩せる

10年くらい言い続けているんだけど、いよいよ太りすぎているのでもう痩せよう。
入る服もだんだんなくなってきたし、自分で見るのも嫌になるくらいひどい体形だし(笑)

と書きながらおやつ食べてます(笑)
意志が弱すぎる・・・

⑧10万マイル貯める

ポイ活頑張っています。
クレカだったり、ポイントサイトだったりを屈指して10マイルを貯めます!

⑨マイルで海外旅行行く

そしてマイルの使い道は海外旅行!
マイルを貯めはじめて、マイルを貯めるのは現実的だけど、マイルで航空券をとるほうが難しいということに気づき始めた。

ので、「マイルを貯める→使う」を実践したい!
そしてその結果をこのnoteで発信したいと思っている。

⑩WEBスクールでWEBの知識を得る

現在WEBスクールに通い中。
ライティングやマーケティング、デザインなどを学んでパソコン1つで働けるスキルを身につける。

今年はとにかく欲張りなくらい学べと、こちらもおみくじに書いてあったので、その通り、たくさん学んでいこうと思う。

この結果も、年末にnoteで書くぞー!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?