見出し画像

就活ログ⑧就活横話


OLの趣味にカフェ巡りならぬ

"ホテル巡り"

があるほどホテルにはリアルを充実させる秘訣が隠されている。


一泊、されど一泊。



この一泊の出来次第で、その日の疲れをどれほど癒せるか、そして、楽しい楽しい次の日の観光、ライブ、はたまた人生を左右する就活にいかに全力を注げるかが変わってきます。


前記事


前回の記事冒頭でもライブの重要さ、楽しさを少しだけお話ししたのですが、

実は内々定がまだ一つもなかった頃、最終面接を 3泊4日のライブ旅行の中にぶち込むというとんでもないことをしていました。


就活してんだからライブくらい我慢しろ、という厳しいご指摘を受けるかもしれませんが、ライブが2日間連続で当選し、そちらの方が先に僕のスケジュールを埋めていたので仕方ありません。

ライブは横浜、最終面接は東京
ライブは17時から、最終面接は朝9時からの予約が空いている

なんと都合のいいことでしょう、


最終面接を受けてライブに参戦できる。さらにさらに、交通費を企業が払ってくれるではありませんか!


ラッキー、しめしめと3泊4日の東京旅に最終面接をぶち込んだ壮絶な戦いが始まります。



これは最終面接!



否!



これは旅!!!!

(なぜ3泊4日?というと僕は大阪に住んでいるので最終面接の前乗り分で+1日、ライブ2日目はゆっくりホテルで寝たかったためもう+1日です。)

→あんたバカァ??(エヴァのアスカ風)


ホテルもけっこう良さげなところに泊まりました。



右往左往していたが今回の話はホテルの話!
(就活の話は横にスッと置いておこう。)


https://richmondhotel.jp/yokohama/blog/23538?y=2019&m=10


https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17680/17680.html


https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17680/17680.html


ここのホテル、想像以上に部屋がきれいで広くて大満足でした。

あとチェックインの前に荷物を預かってもらうことができたり、係員の対応も◎


ただ、朝ご飯は併設されているロイヤルホストでとるようにいわれ、ロイヤルホストなら1500円の朝ごはんはちょっと高いかな、と思いました。


昔はライブがあっても車中泊とかスーパー銭湯で雑魚寝とかできるだけお金を抑えるようにしていたのですが、最近はいかに充実したホテルに泊まるかにこだわってます。


テレビの大きさ

アメニティの豊富さ

朝ご飯の豪華さ

露天風呂の有無

マンガや卓球台、カラオケの有無

BARが併設されているか

夜食ついてれば尚よし


などなどこだわるポイントは色々あって、今回は外観のオシャレさ・ライブ会場からの近さで選びました。


ライブ終わりクタクタで夜行バスに乗り、泥のように眠っていた頃と比べるとすごくいい生活をしています。

一度この生活をしてしまうとやめれません。

今までに泊まったホテルでよかったホテルものせておきます。


秋葉原の魔境にたたずむオアシス。
オシャレ度高し。音楽・内装・スパークリングワインの無料引換コインなど色々こだわりを感じる。


夜鳴きそば、という夜食が無料で食べられます。4杯たべた!


なんと言ってもマリオット。最高★★★★★


屋上に温泉があって大阪の夜景や夜空を見れたりオススメです。


これからいくところだけど楽しみ!



この記事が参加している募集

就活体験記

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?