見出し画像

変身したいから

前からやりたかった
念願の全体にハイライト入りヘア

いずれは白髪との共存生活をしたくて
全体をカモフラージュするために
細くハイライトを入れて、カラーをいれるやつ


前回、一回縮毛矯正を挟むと書いたが
もう夏が終わっちゃうし、
短くしたいのも手伝って、この週末にとうとう

まず髪は、13cm切った!!

そして、全体にハイライトを入れて
(今回は、キンキンになり過ぎないようにブリーチは1回にしてみた)

その後、ハイライトしてないところに、カラーを入れて
さらに、ハイライトを含め、全体にカラーを入れて馴染ませる

カラーは、これまで暖色系の赤っぽい色だった
(この写真は、少し前なので今より少し短い)

(恥ずかしいので、顔NGにしちゃいましたw)


今回は透明感を出すためにアッシュ系にした

こんな感じ


今は色が暗めだが、
これから、どんどんハイライトの部分の
色が抜けて来るらしい
(あんまりキンキンになりませんように!)

白髪は白なので、赤系の色合いより、アッシュのほうが
馴染みやすいとのこと

何より、髪切ったので洗うのも乾かすのも楽
夏向きで、大満足

髪型が変わると気分も変わる
カラーが変わるだけでも、雰囲気が変わるのは楽しい

それに、最近、
みんな色んな髪色だったり、インナーカラーとか
メッシュとか流行ってたりするから
色々やりやすいのは、うれしい

これからもオシャレはしてたいから
歳にあった、でも、歳の制約に縮こまらない生き方をしたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?