見出し画像

人生について考えたら思考停止した

結婚をして、子供が産まれて、幸せそうな友人。
職場に復帰してからは、やりたいように仕事ができず、産休前は同じ立場だった同僚が昇級してる中、自分は時短で帰る。子供が熱を出すと休まないといけない。

順風満帆な人生だなと思って見てたら、心の中は全然晴れ渡ってなくて、私が持っていない悩みを持ってた。

一方私は、結婚した友人や子供がいる友人が感じることができる幸せを感じることができないから、らなんとなく寂しさを感じてた。

結局ないものねだり。
隣の芝は青いんだな。
わかっていても、結局こう考えちゃう。

きっとどちらも、どちらかにとっては贅沢な悩みで「いいじゃん、幸せなんだから」って言われてしまえばそれで終わりなんだけど

なんてことを考えてたら、いてもたってもいられなくなって外に出て、1時間浅川を見てた。

特に考えてもないんだけどね、ただぼーーーーーっとしてただけ。でもそれで少しはリフレッシュになったみたい。

さて、もう10月になり32期が終わりました。
私は何をしたいんだろうか。