見出し画像

意外と気にしてんだな

全然1人でいいって思ってた。

3年前、自分から別れを選んで(それも相手に言わせたけど)、解放された気がして、しばらく1人の時間を楽しんだ。 

前よりもお金があって、時間ができて、縛られるものは何もなくて。そんな中キラキラ輝く推しにも出会って、「別れて正解だった」「わたしはひとりがいいんだ」そう思ってとりあえず毎日幸せだったと思う。

結婚した友達や、子供が産まれた友達ができないようなことを思う存分、気の向くままにやって楽しんでた。

でも29歳の年になって、自分が少数派になり始めた頃、なんとなく心に感じた違和感…

悔しくはない、悲しくもない、羨ましいわけでもない。でもなんとなく感じる疎外感。正体はわかるようなわからないような、わかりたくないような。

ひとりで大丈夫だと思ってた。
それが私が一番楽しめる生き方だと思ってた。
でも本当は寂しいのかも。
無条件にそばにいてくれる誰かが欲しいのかも。

でもまだうまく「結婚」を飲み込めなくて、新しい出会いも積極的に受け入れられない

大丈夫じゃないみたい。
でも大丈夫じゃなくてもいいよね。

人生って難しいな。