見出し画像

秒で変わる感情

「一緒に行きたいなあ」と思って誘った後に、なんか違ったかも、やっぱ一人が良かったかも。そう思う時がある。

誘われた側からしたら誘ってきたくせに、やっぱ時間合わないかもとか言われて、わけわかんないよね。
私も訳わかんないです。

そういう時って大抵、寂しくて誰か誘いたいけど、気持ちが疲弊していて一人でいるのが気楽って時なんだよね。

今日はなんていうか、よく心がときめいた日で、慣れないときめきに疲れちゃったんだろうな。

高校の時に好きで、でも彼の一番の女友達でいられる心地良さを捨てられなくて、告白してくれたのも断って、お付き合いしなかった同級生から久しぶりにDMが来た。
彼は結婚して子供もいるんだけど、話の流れで「結婚してなかったり、今後離婚したら心の拠り所に猫を飼うかな」と言っていて、離婚というワードが出てきたことを少し嬉しく思った。

仲良くなりたいなあと思っている人からもLINEが来て嬉しかったし、このまま続いたらいいなあとわくわくもしてた。

そのうきうきの気持ちのまま、大学からの親友に伝えてしまったんだよね。まだ固まりきってない「一緒に行きたいなあ」の気持ちを。
でも返事が来た瞬間になんか違ったかも、やっぱ一人が良かったかも。そう思ったんです。  

そして既読だけついたまま返事は来ず。
ここまで間違えてことが露骨にわかることってなかなかない。自分のこの感情の浮き沈みが嫌いだ。

時間を巻き戻せたらいいのに。
書いてて感じたのだけど、
本当にくだらない大したことのない感情だな、笑

あ、ちなみにその後ちゃんと返事が来て
一緒に「GHOST WORLD」見に行きました

本当にくだらない、いっときの感情でしたね