見出し画像

2024年2月月報✉️

トップ画像がすごく可愛くて気に入っているので今月もこれで!
こいぬの2024年2月お買い物月報、いきまーす🐶🐾!!


2月に手に入れたもの

theory MA-1ジャケット

ナイロン地でツヤピカでしっかり風を防いでくれる一枚。裾が少し体から離れるデザインで1番強調したいウエストをいい感じに見せてくれるところが好き。
ジップがシルバーなのも好き。PC冬の自覚が出てきた。コンパクトなサイジングにしたけどカシミヤ+ヒートテックも仕込めたので長く着られそう。
例年泣いてる春と秋の軽アウター寒すぎ問題、ショート丈カジュアル枠はこれで(ロング枠も綺麗目枠も残ってる🥹)

theory ブラックデニムワイドパンツ

びっくりするくらいお尻の位置を高く見せてくれたのでデニムは履かないの誓いを破って購入。シルエットは良い、シルエットは。
明るいところで見ると生地のカジュアル感が目立つのでそういう気分の日に着る予定。室内ではあんまり気にならなかったんだけどな…太陽光め、全ての粗を白日の元に晒しよる。
でもこのシルエットはこれくらい硬くてしっかりした生地じゃないと成立しなさそうなので引き続き理想のラインを求めつつこの子も愛でる。真っ黒じゃないので軽さが欲しい春のブラックコーデに使えそうとの目論見。似合い度では75点くらいだけど実験的に。
(あと超ジャストサイズなのでこれ以上太れない…戒めデニム)

ユニクロ ロンT 2枚

普段着としてのユニクロ。重ね着要員の白をMとLと2枚買い。去年の写真を見たら意外とデイリーにシンプルリブロンT着てたので更新。
コーデの基本色を黒にしてるので白を入れるとやや春らしくできる。制服化と季節感は相性悪いとは聞いていたけどやっぱり捨てきれないので少しだけ色で足掻いてみる。

ユニクロ ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

続・普段着としてのユニクロ。スウェットがわりのハイゲージニットを白とベージュとネイビーといろち買い。
ウールのような冬感が出ないし意外と目が詰まっていて暖かい素材なのでいいかなって。寒がりなので春を生き抜くための必要装備。ライフウェアよどうもありがとう。

Tiffany フォーエバーバンドリング

新品未使用の二次流通をポイントにて入手。
10年前から存在を知っていたけど未だ無くならない不朽の名作。知ってるだけで3回名前変わってる。ちなみに気がついたらお値段2倍になってた。円安物価高こわ!
一本あると手元のコーデがますます自由になる。本音を言うともう一段太いバージョンが欲しいけど流石に手が出ない😭たった1ミリの違いで別物になるの、宝飾is美術💍
そしてお値段はプラス50万円…あばば!!

2月に手放したもの

なし

服はいくつか手放すようにまとめてあるけど3月の断服式とマージするので今月の記載はなし。

まとめ

今月のお洋服、予算に対してお買い物額は約80%の消化率でした!
先月のやんちゃっぷりをだいぶ反省していたのであまり買い物をしたいと思わなかったこと、手持ち服の写真をスマホのアルバムにまとめたのでそれをちょこちょこ見ることでうっかりかぶるお買い物をしなかったのが良かった気がする。
あと自問自答始めて一年以上経ったので、多少ブラッシュアップされた状態からの2周目に入ったのもあるのかな。ぐるぐる回りながらなんだかんだ形ができるまでに3年はかかると聞いているのでのんびりやります!
ではではまたね〜🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?