見出し画像

2024年4月月報

こんにちは!こいぬちゃんです。
今月も爆速で時間が溶けてゆくよう…びっくりしちゃう!
なんだかんだ忙しく、隙間時間には友人と会う予定を入れ、充実はしているけれど人生が前進している感じは少なめなので来月は気合いを入れて自分自身の仕事と成長に力を入れてゆきたいな💪 ←と書いていたのだがまさかの会社設立疑惑が浮上…!大騒ぎして準備しています。ゴールデンウィーク前にやることやらねば!
そんなこんなでばたついていますが今月のお買い物リストです!


手に入れたもの

Reebok インスタポンプ(返品済)

手持ちスニーカーの上位互換が欲しくて、でもどうしてもいいものがいつからなくてとりあえず!手持ちの靴のお気に入り要素を考えたらボリューム感とベージュ白黒の3色で白ボトムスのラインを断ち切らないけど黒も入っていて引き締めもできるところなので類似の物を半年以上探していた。これはベージュと白なので、布用の絵の具で色を塗ろうかと画策している🎨
と思ったけどオンラインで頼んで試着してサイズ感イマイチだったので返品しました!ごめんね!

ニューバランス スニーカー(リリース予定)

白ボトムスに合わせる靴がなさすぎて取り急ぎ購入。
最初のインスタポンプがだめだったので発狂してたけどとりあえずこれでしばらく頑張ってはみる、好みからは少し生地の厚みが足りないけど可愛いから…!

と思っていたけど履いて4、5時間経ったらいつものところに痛みが出てきて絶望…!
嘘でしょこんな柔らかい素材のスニーカーなのに…?もう少しインソールを変えたりなんだかんだ粘ってみるけど足に合わない気配でリリースしそう…泣いちゃう😭

スワロフスキー ピアス(P)

手持ちのネックレスとモチーフが似ていたのでセットっぽく使う要員として。なんだかんだピアスとネックレスは色を揃えたい願望があるので必要経費😂
スワロはリセールもほどほどだしメンテが楽なのにキラキラしてて使いやすくて手頃で重宝しています!二次流通をポイント入手。

スワロフスキー テニスネックレス(P)

何を思ったかキラキラのテニスネックレスをつけたいという願望が爆発してしまった…理由は謎なんだけど衝動的に😂😂二次流通なので許されたい😂
いつものスワロで以前試着もしたことあるアイテムなので大正解。二次流通プライスなら比較的気軽に挑戦できちゃう、ほんとに感謝してる。
これがほんとに可愛いのよ!キラキラはいいぞ!身に纏うハイライト!新品未使用をポイント入手。

MURUA リブハイネックニット(P)

随分前から見ていて季節の最後の最後で大幅値下がりしたのでチャレンジしたみたら正解!と言いつつ気温がかなり上がってきたので出番は秋かな。
肌寒い移行期に一枚で着られるアイテムが増えたので気持ちの面でだいぶ楽になりまちた🫶新品未使用をポイント入手。

ミューズドゥーズィーエム ネイビーシャツブラウス

シャツよりニットが好きなのは素材感見え方着心地もあるけどなによりすーすーするのが苦手だから!なんだけどこれは目が詰まってて寒くなかった!お袖もドルマン風で肌寒くてもヒートテック仕込むの余裕そう。
襟付きなので後述の新入りネックレスを少しマイルドにしてくれると見込んで購入。いわゆる白のキャンバス要員。

ミューズドゥーズィーエム 白センタープレスワイドパンツ

綺麗め白センタープレスの夏生地ワイドパンツを探していた(昨年からの申し送り)がこんなに早々に見つかると思わなかった!やったー!!あと洗える!最高!白は汚れるから!
このブランドさんはややカジュアルによりがちだけと探すと時々綺麗めなものが出てくるのでチェックしている。

MM6 ウールハイウエストサルエルパンツ

はちゃめちゃ迷ったがシーズンもので二度と出会えないデザインと聞いてまた人生おもしろいほうに挑戦だ〜!と飛び込んでしまった…うう…おもしろチャレンジ枠にするには冷静に高い…でもサイドライン大好きだしセンタープレスも大好きだし綺麗めな3シーズンいけるウール素材に奇跡のウエストサイズジャスト、さらにがばっと足開いた時のサルエル加減が思いの外セクシーだったんだよう…😭😭
品よくモードで色気のあるパンツを履いてみたくなっちゃったので購入!今月の大型やらかし案件です!でも後悔はない!
早く裾上げから帰って来ないかな…届くの楽しみ!

ブルガリ ネックレス

結婚10週年のお祝いとして。
このこがまーーー華やかで強くてやんちゃでわがままで気位が高くて…もう着る服を選ぶ選ぶ!もう必死!君に似合うキャンバスを用意するから、ね、ね…!だから僕のこと見限らないで、そばにいて、お願い!の気持ち。なんていうかわがまま女王様気質の女性に振り回されて嬉しそうなかれぴくんっているじゃん…なんかそんな気持ちになりまちた😂あと君に似合う自分でいるために必死に二の腕トレーニングしてるし首のストレッチもしてる。気後れせずつけられるまでの道のりは遠い…!
間違いなく人生最高の逸品🐍

ユニクロ リブT2色、タンクトップ、ボトムス2色

部屋着、ご近所着として。
リブTは4年くらい前のもう白っちゃけてるのに代わりがなくてしつこく着ていたのと入れ替えできてよかった😭
タンクトップはプリーツプリーズっぽいやつ、ルームウエア枠。
ボトムスはタックワイドパンツのベージュとネイビーストライプ。手持ちのこれまた着すぎて色褪せちゃった黒と交換!

手放したもの

COS 袖コンシャスジャケット/セオリー カーゴパンツ/ヤヌーク デニム/韓国 タイトスカート/ジェラピケ サテンボトムス/中国 スリットスカート/白ボトムス /プリーツスカート/ユニクロ コットンニット3色/ゴルフ用トップス/ZARAカットソー/ウルトラライトダウン3種
計18点

気に入っていたけど出番が少ないもの、似合いたいなと思って買って勇気が出なくて着られていなかったもの、装備として揃えておきたかったベーシックアイテム、海外で買って現地でめっちゃ着たけどこっちでは着なかったもの、頂き物などなど!
それぞれ理由は違うけどおせわになりました!

計18点リリース
おせわになりました!

総括

購入品11点に対してリリースは18点、差し引きマイナス7点となりました!(リリース予定とルームウェアは計算外)またお洋服総額は今月の予算に対して190%の出費で終わりました!
はちゃめちゃ買った気がしていたけど意外とそこまででもなかったので一安心(いやかなりオーバーしてはいるんだけどもっともっとやばい感じかと思ってた)。いずれにせよ予算と銘打ってはいるけど参考プライスで絶対に収めないといけないルールじゃないしね。

MM6のパンツを買うときにめちゃめちゃ悩んで気づいたけど、やっぱりわたしにとってお買い物は刺激である必要もあるなって再確認しました!
必要だから買う、だけじゃない、もう一歩先の体験としてのお買い物もしたいなあと思ったり🌱購入した瞬間の興奮や楽しさだけでなく、持ち帰って日常でそれを着ることで新しい刺激が得られるお買い物にはお金をかけてもいいと思ってるみたい。まだ見ぬ新しい自分を知ることや、何が好きで何が好きではないかのエッジを理解する喜びとか。
手に入れて着ることで感動や感情の変化を得られるならいいお買い物だと思っていいんじゃないかな。
そのあともし違うなってなったら素早くリリースすることが大前提だけど😂それがいちばん苦手だけど😂

あとこれは今月いちばんの気づきなんだけど、迫力のあるジュエリーは本当にキャンバスを美しく整えてあげないといけないね…要求レベルが鬼!半端な土台に乗っけると己以外の全ての気配をかき消してしまう!恐ろしい子…🐍!!
当面のお買い物ポリシーが格上げとこの子への似合わせに全振りしそうです。
前に飼い主からの贈り物は彼の演歌であると気づいた、との話をしたことがあるんだけど、だったらなおさら日ごと身につけて見せてあげたいなと思ってます。これは見ようによっては他人軸とも取れそうだけど、でも私を私たらしめている大事な存在が望むならそれに見合う女になってやろうじゃないか、なんなら想像の上をいってやりたいよね、って。
自分が成長するための理由に使ってやればそれは自分軸になるんじゃないかな、と考えたりしてます。

あとはようやく冬物を全て洗って収納することができました!なんだかんだ4月の半ばまでウールニット着ていたので来年のために記しておくね📝
とっておき以外は手洗いして干して、防虫剤と一緒にベット下収納へ。ニット大好きなのでどうしても嵩張っちゃう…なので冬だけはそっちに退避させてます。でも本当は可能ならチェストとクローゼットだけでなんとかしたいところ。数がちょっと多いのかもね、でもこれくらいあると心が豊かなのもほんと。これはまた来年考えるテーマとします!

ということで4月の月報でした!
また来月も元気に買って、元気に手放して、手持ちをたくさん愛でる予定です😂😂
ではではまたね〜!!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?