見出し画像

2024年3月月報

こんにちは!こいぬちゃんです。
まだ桜も咲いてないのに3月も終わってしまいますね〜〜〜🌸
最近人生の加速がやばくて慄いております…年々時間が経つのが早くなっていくのはわかってたけどそれでも新鮮にびっくりしちゃう!時間が溶けてる!
でもそんななかでもちゃんと記録を取ることはできててえらい、けっこう頑張ってるじゃん、の自分褒め褒めモードで引き続き3月のお買い物月報です!


手に入れたもの

TASAKI バランスリュクスリング

5粒と7粒の選択肢があったけど、クレイジーなジュエリーに似合う女になりたい!と吠えてでっかい方にしました。ジュエリーは理屈じゃないしリセールも考えない。とてもパーソナルなアイテムなのでね💍
あまりにいかちくてつけるたびに笑っちゃうし手からはみ出てるからぶつけそうでひやひやするしダブルリングでピース✌️もできなくてこんな指の動き制限してくるジュエリーある??と頭にはてなマーク浮かんでるけどまあ面白いからなんでもよし!
人生面白い方に3000点!!
(ちなみにオーダー自体は昨年、やっと届いて嬉しい🫶)

CFCL ベルスリーブジップカーデ

おいせたんのポップアップをうっかりのぞいてしまって陥落!初めてのCFCL!
品良くでも味付けのあるスタイルにも憧れがあってチャレンジ。もけもけ長め袖なのに襟ついててさらにジップアップという外しのバランスがいいなと思って挑戦。過去の記録を見るとなんだかんだ梅雨時期とかも肌寒いしニットの羽織りは必要なタイプなのでそれなりに回数着られるんじゃないかなあ?着用回数の記録もとっていきたい💪
あっあと運転には向かないことが判明!指輪が袖口に引っかかってイニシャルDの地獄ガムテープ片手ドライブみたくなってやばかった😂でもその日横着して脱がなかっただけで普段は羽織り全部脱いで運転する派だからヨシ!
こういうのも手に入れてみないとわかんないね!
袖のベル部分の広がりが大きすぎる気もするので縫っちゃおうかなと考え中。

CFCL ショートボタンカーデ

新品未使用をポイントで入手、上のアイテムを買うときに試着しててこれも欲しかったのをお安く見つけてしまって入手!軽いのに暖かくてもう重宝してる、なんなら上のよりも😂でもこっちはボタンタイプだし印象はだいぶカジュアルに寄るから気軽なご近所枠になりそう。
というかわたしはどうしていつも同じ用途のものをふたつ買いたがるのだろう😂

スワロフスキー テニスネックレス

新品未使用をポイントで入手、チョーカータイプって首元キラキラめっちゃ可愛いじゃん💓と思っていたら突然の超上位互換が降ってくる可能性が湧いてきて謎…早々に輪廻の輪に戻すかもしれない。
まだ1回しかつけてない💎😭

Deuxieme Classe プルオーバーニット

最強素敵ネックレスをつけるお出かけ予定ができたので急遽オフショルにもなるニットを調達!
オフショルなんて着たことないけどたまにはいいかな、のチャレンジ枠。
めちゃめちゃ肩がずり上がってくるので服止める用の両面テープを調達する予定😂

yee 黒マキシシャツワンピース

オーダー品がもう仕上がってきた!襟のツンとした、自分にしては珍しいシャツワンピース。布がばっさばさで量があってリッチだけど軽やかで抜け感もあって最高!青山らへんの只者じゃないマダムのリラックスした普段着感出ますって聞いてそうなりたいなと思って🖤
今年の夏はたくさん着るんだ〜〜っていうかもうハイネックニットに重ねて着てる!!ずるずる可愛い〜〜〜〜!!!

yee 白ボトムス

上に同じくオーダー品が納品されました!手持ちのどピンクボトムスの色違い🩷🤍
ここまでウエスト高くて細くて小尻に見えてかつ裾のボリュームある服は他では手に入らないの、しかもたたむとハンカチかなってくらいぺたんこになるので旅行に最適すぎる✈️
いつも素敵なアイテムをありがとうございます😭😭でももっともっと欲しいぞ😭

白センタープレスワイドパンツ

ねえ、だからどうしてわたしはいつも同じようなものを2枚買うの??😂😂
まあそれはそれとしてこっちはかなり綺麗目に履ける夏の白ボトムス〜🤍レーヨン混のくせに手洗い可能で即決!!センタープレスでピシッとしてるので似て非なるものだから!!😂😂

GUCCI ミニ財布

突然の出会いにより真っ赤なハートのお財布を買った❤️
先代のギラギラ財布がだいぶ汚れてきたのでずっと入れ替え候補を探していたのだけどまさかこんなきゃわいいものに心が動くとは…前のやつより嵩張るけどそれももういい!と思えるくらい可愛い子!
note書いたよ!

手放したもの

正確には手放すと決めたもの。二次流通に出したいんだけどめんどくさくて停滞してる。
何かを手に入れたなら何かを手放さないと流れが滞るのはわかってるんだけどな…これ書き終わったら出したいところ。

PRADA ノーカラーダウンジャケット

5年くらい前に憧れて買ってみた綺麗めジャケット型のダウン。
でもノーカラージャケットの形が死ぬほど似合わない…量産型ママさんみたくなるっていうか…上品で素敵だけどなりたい姿とは違いすぎるしあと微妙にサイズでかいし着丈ももたつく。出番少なくて、でもハイブラのダウンだし超値上がりしてるし手元にあったほうが…の消極的な理由で手放せていない。でも手放したほうがいいのはわかってる。

COS 変形MA-1

買った時は超絶可愛かったし今も好きだけど出番が少なくなってきたので新陳代謝させないとね…!

その他

他にも色々
画像で残しておくの、反省にちょうどいい

気楽に手放せるのはウニクロまでなんだよなあ…それ以上のアイテムはお金が惜しくなってしまう、なんでろう。まあぼちぼち考える。まだ腹を括って考えるにはエネルギーが足りてない。

総括

お洋服総額は今月の予算に対して165%の出費でした。
まあそんなもんかな、って感じ!チャレンジアイテムが入ったので妥当な額。でもこのままでいくと2ヶ月単位で帳尻を合わせることになりそう😂😂やりすぎ→反省→やりすぎ→また反省のループ😂

しかし最近は何かに出会って心が動いたからには挑戦しないのも勿体無いな、って思うことも多い。人生、服は持って死ねないけど経験は最後まで持ってゆける。納得の装いで参加したイベントは見た目のこと気にせずに余計なストレスなく心ゆくまで味わい尽くせるもんね。
とりあえず今月に関しては自分の好きな姿やなりたい姿を大きく外したアイテムは買ってないので良しと評価してます。

細部は着て過ごしてみないとわからないのでほどほどの金額のものを買って、難しければ早々に輪廻の輪に戻して反省だけは手元に残す方針。あと2桁万円の服はそもそも買うのやめておきたい(願望)。
お洋服の基本のフレームはだいぶ出来てきたのでこの春はそんなにめちゃくちゃな買い物はしてないかな、という感想です🌸どれもちゃんと活躍させてあげられそう。

それ以外のところはまあまあまあ…(ジュエリーとか)(ジュエリーとか)(でも自分のコントロール外だから)(靴は1月に大暴れしたから足りてるし)(鞄は見つめるだけでとりあえず済んでる)(お利口さん)
引き続き楽しく頑張ります!!😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?