見出し画像

🛍️2023ベストバイ🛍️

こんばんは!こいぬちゃんです🐶

今日は自分の振り返りも含めて今年のベストバイみたいなことを書いてみようと思います。
買って/使ってよかったものをひたすらご紹介するねー!


👗ファッション枠👗

💄NARSリフ粉

色がつかないのに肌ふんわりするので良い
安い時に次を買い足してるくらい
ブラシでがさがさ取ってもりもり使うので一年で底見えしてくるから消費期限的にもいい
下の日焼け止めとこれでベースメイクの基本は終わり

💄ドクターウー 色付き下地兼日焼け止め

お肌つやぴかに見える、あとめちゃめちゃゆるいテクスチャなので乳液感覚で塗れる
代わりにカバー力はないので地肌を綺麗にしようという気持ちが高まる、SPFも高くて良き
昔聞いた、造作には好みがあるけど美肌を嫌いな人はいないという言葉が真理だなって
主に自分が美肌でいられたら嬉しいので頑張っている

💄CHANEL リップ&チーク ボームN°1ドゥシャネル

どうやらずっと入手困難だったらしいのだが海外にて入手できた、はちゃめちゃ良い、主に色が良い
青みの赤紫で、チークにもリップにも使える
難点は容器がガラスで重いとこ、指で取るジャータイプなとこ
良いとこは容器がガラスで綺麗なとこ、指でつけられるとこ
ネイルしてるので月の半分は伸びた爪の隙間に入って掬いづらい
むずかしー!!でもかわいー!!

🌹フエギア 香水

香水は好きだけど普段使いを無限に探してた、これは気合を入れないし人にも合わないリラックスしたい日につけててやじゃない自然な香り
これは涼やかなのにミルキーまろやかみたいな不思議な香り
1人で普通に過ごす日にとても良い
冬になって胸元につけてもハイネック着ると香らないのが悩み
どっかいい場所ないかな、香水つける用の

🧥セオリーの服

高いイメージがあったんだけど、実際いいお値段するけど、すこし高くても間違いのない上質ベーシックアイテムばかりでクローゼットの中身がかなり格上げされた
最近本当にユニクロとプラステとセオリーばかり着ているのでわたくし実質タダシヤナイの服の女

💍スワロフスキー ピアス

ギラギラ可愛い、そろそろ光に助けてもらうお年頃なので
顔に光を集めねば、でもでっかい石は本物はそうそう手が出ない、ぴえん🥺の気持ちの時にスワロフスキーに走る
でっかぎらぎら可愛いのがたくさんある、あとリセールもそこそこ良いので時々買っちゃう
キラキラはいいぞ

💳バレンシアガ フラグメントケース

ギラギラシルバーが気持ちを上げてくれるなんて初めて知った
年初の免税店で安くなっててまあ試してみるかと買ったらあんまりにも可愛くて
昔はとにかくシンプルに走ってたけど、こういうものも楽しめるお年頃になったのだな、自分の好みの枠が広くなっていくのは面白いね
キラキラは良いぞ(2回目)

🐍ブルガリ へびちゃんシリーズ

もうお守りだと思って持ってる
わたしはめちゃめちゃ可愛いなと思うんだけど、一般的にはずいぶんいかちいのであまり人にコメントされないし、ネガティブな反応だとなんというか踏み絵になるので強いものを身につけるのはこういう方向での人の選別が進むんだなあと思うなど
やっぱりお守り、少しずつ増やしてる

🍎食べ物枠🍎

☕️美味しいノンカフェインの飲み物

紅茶もコーヒーも買ってみたらすごく良かった
別に徹底的に避けてるわけじゃないんだけど、もともと神経が昂りやすいし思考がとっ散らかるのでどっちかというとカフェインの力を借りるよりも、抜いたほうがいいみたい
あと最近ルイボスティーをホットにして、ミルク入れて飲むのが気に入っている
ふんわり優しい味

🍫シモンコール カカオニブのやつ

カルディで買える安心
いつも空腹感を恐れているのだけど、食べるとすぐ太るタイプだし困っていたのだがこれを持ち歩くようになって買い食いがかなり減った
カリカリしたカカオニブの食感と、苦め濃いめのチョココーティングの味がちゃんとおやつ口に入れた感をくれる、ちいちゃいのに満足感あってよき
できたら入れ物が半分の大きさだとなお良し
でも贅沢は言うまい

🌳生活枠🌳

🕯️キャンドル べ

ディプティックのやつ、なまえが可愛い
くちにだして言いたい、べ!
いい香り、あと一度つけたら二時間はつけっぱなし推奨なので生活が整った、キャンドルつけたさに予定を早く終わらせて帰宅するように
負けないくらい華やかな香りの紅茶をのみながらぼんやりするのが合う気がする
持ち物によって行動が変わる、って初めて経験した

🌿ヤードム

ノーズミントってやつ、嗅ぐミント
前から持ってるけどタイで新たに買い足してきた、気分をリセットするために大事
ジムでトレーニングする前とか、今からたくさん字を書くよ、仕事するよとか、あと車乗っててぼんやりしちゃった時とか最高
気持ちをふるい立たせて気持ちを切り替えるって難しいと思ってる派
できれば外的刺激を入れたいタイプ
あと吐き気にもよく効く、後部座席に乗ると酔うようになってしまったので必携

🪝無印 トラベルバッグハンガー

意外と持ち物を外出先でいい感じに置けることって少ないのでポーチに放り込んである
一個あると困った時に便利
使用頻度は低いけど安心を持ち歩いている

🛍️無印 ポリエステルたためる仕分けケース

前から持っていたけど随分使って汚れていたので海外出張を機に買い替えて明るい緑にした
出張や旅行の衣類の管理はこれありきで過ごしてる
蓋がメッシュなので中が見えるのも、生地が薄いのにしっかりしてるので簡単な圧縮袋的に使えるのもいい
無印には助けられてる、主にトラベルグッズ

🪥電動歯ブラシ

ものは試しに買ってみたら結構いい
勝手にヘッドが回ってくれるので場所の狙いを定めることだけ考えればいいので歯磨きが長時間できるようになった、2分に満たないと液晶の顔文字も怒ってくるしね😠
口腔ケアは人生の後半のQOLに直結するようで、そろそろ真面目にやらないとな、でも気合いで頑張るのは向いてないから機械にお願いする派

🧹サニボン 髪の毛溶かすやつ

配管のお掃除が超楽になった
こいぬは長毛種なのですぐ配管詰まるし、なのにじぶんよりも飼い主がすぐ気づいて片付けてくれちゃうけどばっちいものを触らせるのが忍びなくて
これを買ったらこまめにやるようになってちょっと気持ちが楽になった、触らなくていいのも心理的ハードル低くていい

😎番外編😎

🛏️ポケモンスリープ

睡眠の記録を取ることを初めてしたんだけど、意識して睡眠をするようになって意外と時間が足りてないなとか、起きたときスッキリしてない日は眠りが浅かったりするなとか、いろんなことが見えてきた
こいぬは自分の健康と健全さに責任を持たないといけない立場なので気づけて良かった
あとポケモン知らないのいっぱいいる、可愛い
ぽんぽん丸っこいのが好きみたい
でもそろそろ1日3回の餌やりに飽きてきた
あっカビゴンにごはんあげなきゃ

🏃‍♂️パーソナルストレッチ

マッサージと同じ感覚で受けられると知って時々行くようになったパーソナルストレッチ、痛いばかりかと思ったら全然そんなことなかった
自分の体の使い方の癖や疲労や硬さの出方を知ることができて満足
もうこの年齢になると筋トレで動かして、ストレッチで伸ばして、マッサージで緩める、の三つで回していかないと快適な肉体ではいられないのだなと諦めがついた

📖スタディルーム

作業スペースがあるの作業が捗る、お洋服が安定してきたので何を着てもまあちょっとくらい外に出てもいいやと思えるようになってフットワーク軽くなって、結果外にでるコストが下がったので活用できるようになった
家だとマジで気合いが入らん、次のマンションにはなくて泣いてる
いい感じのカフェもないし、ちょっと悩んでて近くにコワーキングスペース探すか迷ってるくらい
環境って大事

🚘車

画像はAI生成のを借りました

好きな車に乗ると自己肯定感上がるし移動も比較的安全だし電車とかでの他者とのいらん接触がなくなりストレスがかなり減った
1人の空間で好きな音楽を聴いたりオーディブルを聴いたりして過ごす時間が良い
電車だとついつい無意味なネットサーフィンしちゃいがちマンだったけど、移動時間が有意義になった
でも同時にめっちゃ駐車場代かかる、ガソリンも高い😭でも気分は上がる☺️

🛍️まとめ🛍️

今のじぶんはほんとうに気分が上がる、しか重視してないんだなと再確認できた🌱
快適さ至上主義感ある
でも意外と持ちものの大半を大事にしているので、比率としては自分の心に似合うものをよく集められているのだなと嬉しくなった
自分の心と生活をハピハピにする持ち物で周りを整えたい

来年も主軸はしっかり自分に置いて、いい意味で自己中心的に心地よくハッピーに過ごせるアイテムを見つけて生きたいと思います!
ではではまたね🐾

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?