見出し画像

ブログ企画【繋】第80回「新元号を予想する」

毎月1日に全国のメンバーがひとつのテーマで文章を書くブログ企画【繋】。

新年度スタートの今回は私がお題の発案者ということで、

あと10日ほどで、30年間続いた平成が終わり新たな時代が始まりますね。そして、新元号の発表は4月1日ということで、今回はもう素直にこのテーマしかないだろうと思いました。
「新元号を予想する」
でお願いいたします。
なお、今回は「予想する」というテーマですので、4月1日に行われる記者会見内で実際の新元号が発表されるまでに記事を更新できるようにがんばりましょう!


とお伝えさせていただいたのですが、お恥ずかしいことにわたくし勘違いしておりました。


あと10日ほどで、30年間続いた平成が終わり……

と書きましたが、4月1日は新元号の「発表」が行われるだけであって、実際に新元号に「改元」されるのは5月1日だったのですね。
3月いっぱいで平成が終わると思い込んでいたので、自分の中で勝手に「平成締めモード」に入っては一日一日を噛み締めて生きていたので、なんだか拍子抜けしましたわ。ははは。


さて、新元号の発表を間近に控え、いろんな人がいろんなところで新元号を予想していて、SNS上ではもはや大喜利大会のようになっていますね。

当初は私もどんなボケでいこうか目論んでいたのですが、なんだかもうここまでくると何を出してもスベりそうな予感しかしないので、それならばここはいっそ素直に、個人的になんとなくこの字が使われるのではないかと目をつけている一文字を書き残して、4月1日を迎えたいと思います。




ブログ企画【繋】メンバー

ありぱんだの徒然日記

内田祥文のKeep Hope Alive♪

鈴木NG秀典(すずきんぐ)「鈴木NG秀典ーだー。〜君は馬場より美しい〜」

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~

しあわせな子育てをみんなでさがすminaのブログ

はらっちのブログ

モリミカのブログ

peixe grande take



#ブログ企画繋 #新元号 #新元号を予想する #新元号発表 #こいぬまフォント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?