見出し画像

ブログ企画【繋】第86回「〝む〟で始まるモテる男の条件」

10月になりましたが、夏のような暑さですね。いまだに蚊に刺されますもん。もうここまで来るとタダで血液持っていかれるのもアレなんで、そろそろお金とろうかなって感じですね。もちろん消費税は10%でね。

さて、毎月1日に全国各地のメンバーがひとつのテーマで文章を書くブログ企画【繋】。
今回は私こいぬまめぐみがテーマ発案権をいただき、こちらのテーマをご提案させていただきました。

ご無沙汰しております、こいぬまめぐみです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
10月のお題を何にしようかあれこれ考えていたら、発表が遅くなってしまい申し訳ないです。
ここはやっぱり手堅く増税関連?とも思ったのですが、ちょうど少し前に大学院の研究室合宿に行ってきまして、そこで大喜利大会なるものが開催されました。番組名は覚えていないのですが、とあるテレビ番組の大喜利企画をなぞったお題が出され、それをひとりひとりが回答していくという形式で、とても盛り上がりました。
そこで、今回はその中からひとつお題を抜粋して、みなさまにもお答えいただく回にしようかと思います!
題して、
ブログ企画【繋】第86回「〝む〟で始まるモテる男の条件」
でいきましょう!
なお、ボケた方がいいのか真面目にいった方がいいのかなど、回答のトーンも含めすべてお任せいたします!
あまり深く考えすぎず、勢いでいきましょう!笑
それではよろしくお願いいたします!


そう、このテーマの発端は研究室合宿での大喜利大会。そこで実はわたくし優勝してしまい、いい気分になって、大喜利っていいなあと思ったんですよね。
その場で出されたひとつのお題に対してこんなにも十人十色の回答が出てくること、さらにその笑いは同席するメンバーや文脈によっても変化するという即席性を共有するおもしろさがあるんだなと思いました。

けど、この変化球な本テーマを発案してから思ったんですけど、これ、私がスベるとメンバーのみなさまももれなく道連れにしてしまう空気が生まれそうな予感がしてきました。

でも、出題してしまった以上仕方ないので、今回はこんなところでお許しください。



「〝む〟で始まるモテる男の条件」


やっぱりね、いつの時代も男らしさに惹かれる女性は多いと思うんです。








「僕は私は好きだよ」って感想、お待ちしております。




ブログ企画【繋】メンバー

ありぱんだの徒然日記

内田祥文のKeep Hope Alive♪

鈴木NG秀典(すずきんぐ)「鈴木NG秀典ーだー。〜君は馬場より美しい〜」

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~

はらっちのブログ

モリミカのブログ

peixe grande take


#ブログ企画繋 #大喜利 #モテる男の条件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?