見出し画像

ヨコハマカルチャー日誌(仮) vol.1


「オカピは白楽好きだと思うよ。」
上司が言っていた。

ぼくは、こういうふうに
誰かにイメージをもってもらえることが、とてもうれしい。

そんな白楽の街を歩く。
リトル・下北沢という感じだね。
古着屋さんやシーシャ屋さんはないけれど、
なんとなく、そう思った。
あと、いつか誰かと行きたかったカレー屋さんがあった。

今日の目当ては家系ラーメン「とらきち家」だったので、またくるよ、サリサリカレー。

ちょうど授業終わりの時間だったのか、
白楽駅にはおそらく神奈川大学の学生たちがいっぱいいた。
ぼくもあの中に混じって、朝まで飲んだり、学校をさぼったり、好きな子とどうやったら仲良くなれるのか考えたりしたい!
と思うよりもさきに、
この中の誰でもいいから、ぼくに
「は(↑)くらく」「はく(↑)らく」なのか
教えてほしかった。


#エッセイ #日記 #まちあるき #横浜 #白楽 #ラーメン #家系ラーメン #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?