見出し画像

8年ぶりのお給料

私が、約5年前、パニック障害になった時には、主婦でした。
長女がいて、次女が生まれたばかりでした。


私は、ずっと保育士として働いていたのですが


結婚、転勤の度に、何度か転職をし、その度、花屋、カフェやお洋服のお店で働いてみたい✨と思っては、迷う、やっぱり無理。を繰り返していました😅

旦那と休みが合うもの。
慣れてるから。

との、理由で、免許を持つ仕事を選んできました✨

それはそれで、たくさんの出会いと経験ができました😊

今年に入って、嬉しい事に、

働いてみたい✨

という気持ちが湧いてきました✨


家でいても 考えてばかりで、不安になりやすくて、次女も幼稚園に行き始めたし、仕事を始めてもいいのかもと😊


そして、これからは、自分のやってみたい仕事を楽しんで働いてみようと、思ったのです😊


半年以上、かかりましたが、ゆっくりとした働き方、土日・夏休みの休日が欲しいこと、場所、なんとなくこんなところがあれば素敵やなーと思って過ごしていたら、ふとTVでみたお店にピン!ときました✨


数日後、たまたまそこの求人を見つけて✨

そこで、不安が出てきては迷う迷う…

だけど、それを振り切り、目をつぶって、思い切って応募ボタンを押しました🤣👆

あっとゆう間に、連絡が来て、心臓がバクバク!

焦りまくりながらも、嬉しくって、ものすごい緊張をしながら面接を受けました✨

発作が出るかと思う程😅でなかったけど(幻です笑)

そして、とてもいい条件で働かせていただけることになりました😊


8年ぶり、病を経験後、初のお仕事は、ずっと働いてみたかったカフェでのお仕事☕️✨


とっても緊張しました。

不整脈の薬を飲んで、少しでもリラックスして働けるようにしました。

緊張はすごいし、ものすごく疲れるけれど

嬉しかった!楽しかった!ワクワクした!


失敗もするし、うまくできない自分に劣等感も感じるし、落ち込んだり気にしたりすることもあるけれど、また行きたくなる✨


早く覚えて楽しんで働きたい!

嬉しい!


そして、そうして働いていただいたお給料は

なんと!

手渡しだったんです😊💕



封筒をあけてお金をみたら、涙がウルッとしました✨ 


私、働けたんだーーーーーーー😭


一生懸命働いて頂くお金って、こんなに、有り難くって、嬉しいんだなと初めて感じました💕


大切に使おうと思った💕


今までたくさん働いてお給料をもらう事はあったけど、こんなに、働くのが嬉しくて、ありがたく感じられるのは、病を経験したおかげだと思いました✨


当たり前に思っていた小さな事に、涙するほど喜べるようになった✨


パニックとゆう病は、それに気付いてと教えてくれたのかもしれないなーと、感じます😊

(ムスメが摘んできた花を水に浮かべて手洗い場に✨涼しげです✨)

もし、働いてみたいと思う方がいたら、勇気をだして1歩を踏み出してほしいなぁ✨

体力も使うし、ヘロヘロなるし、不安になる事もあるけれど、家で安静にするよりも、ものすごく色々と変化します😊 


私は外に出て働いてみて、よかったなぁと今、すごく感じます✨



ありがとう
ありがとう
ありがとう



✨大好き✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?