#1-2 強烈な感情


ナラティブ、音を鍛える練習問題の②
動きのある出来事か、
強烈な感情(喜び、悲しみ、恐れ)を一段落くらいで。


 乗り換えの途中でばたばたばたと階段をおりながら、ふうふうふうふう、からだじゅうの毛を逆立てる。噛みついてやればよかった。だめならひっかくのでも。爪のなかに皮膚の表面がたっぷり残っているならば、もうすこしくらい自分をみとめられるのに。なにがかわいいからだ、やつらのためになんか生きてない。1.5倍に膨らんだからだはすべてを物語る。あたしは猫だ。猫だ猫だ気高い猫だ。並びながら何度でも口の中で唱えて、襟の校章をひきぬく。ひるむなためらうな悲鳴をあげる奴がいたらそいつが犯人だ。なにがなんでも根元まで、2.5センチぶっ刺してやるんだ。今日刺される奴はむしろ幸いに思え。明日には針先に必ず毒を塗ってやる。からだの外1センチに結界を張り巡らせ、あたしは電車に乗り込んだ。


おまけ。
ファイター風味にしあがった。
あたらしいものでてこーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?