見出し画像

健康福祉部会のお仕事

きょうの午前中は、地域の『自治協議会福祉部役員(じちきょうぎかいふくしぶやくいん)』になりましたので、初年度の会議でした(*´ω`*)

活動計画や役割、班の構成などを決めました。

わたしは『健康福祉部会副部長日赤奉仕団』という役職で『地域の子育てや食育、健康づくりのための講座など』を担当する役割となりました(ㆁωㆁ*)

基本は2年間の役職のようなので、2年間地域のみなさまにお力添えできるようがんばろうと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

それから、日赤奉仕団の会長さんとお話しをしたのですが、『助け合えば助けてくれる人とつながるからね』とお話しいただきました。

相互幇助(そうごほうじょ)』とても大切なことですよね。

とくにわたしの住む地域は高齢化が進み、これからより一層『助け合う心』が必要になります。

お役に立てたら良いなあと心が引き締まりましたʕ•̀ω•́ʔ✧

さて、お留守番をお任せしたうちのコたちですが、お出かけ前にササッと少し遊びました(ㆁωㆁ*)

ですが…

早い外遊びにご機嫌が悪くプリプリです(´・ω・`)

会議が終わりまして、帰宅後の外遊びも、

スネてます(ㆁωㆁ*)
ママとは遊ばないという決意が固い( ・`ω・´)
めーちゃんもスネてます(ㆁωㆁ*)

このあとですね、2時間ほど満足するまで遊びまして…

許してもらいました(ㆁωㆁ*)✨

うちのコたちは、日曜日のお買い物ですとか日常のお留守番はできるのですが、突発的なお留守番はすぐスネます(´・ω・`)

可愛くてどうしましょうね…🐾✨

きょうは、そんな1日でした(*´ω`*)

そして、きのうは『自己紹介』の企画にも参加できましたし、マンガも載せる事ができたのでとっても花丸でした💮

一歩ずつ進んでいる日々がとても楽しいです。

また企画がありましたら、参加をしてみようかなと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

あしたもがんばろう!エイエイオー(*´ω`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?