見出し画像

信州小川村さくらウィーク



信州小川村桜ウィーク


4月の1日から23日まで開催されております、信州小川村さくらウィークに夫を連れ立ちまして観光へゆきました(*´ω`*)

パンフレットʕ•̀ω•́ʔ✧

アルプスの景色


立屋展望広場』です。
絶景のアルプスがとても美しく見惚れてしまいました✨

アルプス
空気も澄んでいてお散歩日和でしたよ(*´ω`*)


やぎ牧場に癒されました


桜の名所に併設されている、ヤギ牧場です(ㆁωㆁ*)

牧場主の方から『入ってもいいよ』と許可をいただきまして、ヤギさんと戯れて参りました(*´ω`*)

産まれて生後1ヶ月のコヤギちゃんです
ママとごはん食べてます
ずっとニコニコしてくれてました(ㆁωㆁ*)

もう、可愛くてどうしましょうね…(*´ω`*)

それから、少しだけスケッチもしまして…

ヤギさんのお母さんとおばあちゃんです(*´ω`*)

はぁ(*´ω`*)とっても癒やされました。

樹齢350年のエドヒガン桜


小川アルプスラインを道なりに進んで、『林りん館』という施設を目指します。

かなりカーブが急な道なので気をつけてゆっくり進んで下さいね🚗

案内マップ

それから、先ほどのヤギ牧場ですが、こちらの名所に併設されております(*´ω`*)

『番所の桜』『立屋の桜』を目指して、ウキウキと散策しましたが…🌸✨

まだ咲いておりませんでしたʕ•̀ω•́ʔ✧
見頃は16日以降みたいです🌸

また次の機会に満開の桜に会いに行こうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

このあとにですね、ゆっくり小川村を散策しました。

小川村郷土資料館


大正ロマンあふれる建造物✨

小川村出身の長野県知事として活躍した知事の公舎を移築復元された建物です(*´ω`*)

外観も内観も、とても素敵でした✨

中を歩きますとね、床が少し軋む音がして、レトロな空気感と併せてその時代にタイムスリップしたような不思議な感覚でした(*´ω`*)

館内は写真撮影が禁止されております📸

入館料は無料です(ㆁωㆁ*)

いつものお散歩も(*´ω`*)


4月の13日に小川村へお出かけしたのですが、気温が20度を超えておりましたので、うちのコたちはお留守番でした🐾

気温が、15度前後なら熱中症の心配もなく安全に連れて行けるかと思いますので、改めて涼しい日にお花見に行こうと思います🌸

ちょっとプリプリしてました(ㆁωㆁ*)
『次は連れて行くね』と約束しました✨
お家のご近所のさくらは満開でしたよ🌸

とても良い休日を過ごせましたし、リフレッシュは大切ですね。

機会がありましたら、みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか…(*´ω`*)

少しでも小川村の素敵な場所が伝わればいいなと思います🏕

さて、きょうも1日がんばろう!エイエイオー(*´ω`*)フフ


この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?