見出し画像

一起加油!(いっしょに頑張ろう!)

台湾で災害がありましたね
震度6の地震はとても大きく、お昼のニュースは悲しい報道でした

台湾という国はとても素敵な国なのですよね

わたしは外国に行くこともなく生きて参りましたので、映画や本の世界、映像という形の台湾しか知りません

ですが、昔ね、わたしのお仕事でご一緒した女性が台湾出身の方で、優しくて勤勉でそれから快活で温かな人だったなと記憶しております

別れ際にハグをした思い出があります

ハグの文化、とても良いですよね

何かできることはないか考えており、募金でも支援物資でも、できることは始めたいと思います

台湾のみなさんがどうかご無事でありますように願ってやみません

祈禱台灣的大家能平安無事
(台湾のみなさんの無事を祈ります)

🤲🛐

一起加油!
(一緒に頑張ろう)

あと、きょうは見慣れないにゃんこをお庭で見かけました。
足は白くサバトラちゃんで、全体がぽてぽてしていてとても可愛かったです。

近所で見かけない子なので、別の縄張りから来たのかなと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

春ですからね。お嫁さん探しかなと🌸

声をかけたらぽてぽて逃げてしまいました。
びっくりさせちゃってごめんね(´・ω・`)

あしたも外にご飯を出して置くから食べに来てねという気持ちです。

人も車も少ない地域ですが、心配です🐾

雨も降ってますから…☂


あしたは地域ねこちゃん用ご飯を多めにだすぞʕ•̀ω•́ʔ✧エイエイオー!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?