PHPのスキルは上がらないままに

 2018年5月19日。私が一応の運営人をつとめている掲示板サイトに、SSL化を施しました。その際に独自ドメイン取得も行いました。
 掲示板の「住民(参加してくださる方々)」には、ブックマーク変更等の手間を強いました。

 それでも変わらずに投稿をしてくださる皆さまに感謝しております。

 まあ、ネットのこと、スクリプトのことが色々とわかっていたら、スマートに諸事移行ができたのだと思います。何がわかっていないのかわからないところが、いとわたくし。

 レンタルサーバ上のPHPバージョン設定を、5.6から7.1へと変更した際には、稼働しなくなる板が出てきたのに対処しきれなかった過去もあります。私以外投稿していない過疎・小規模板だったのをいいことに、閉鎖しましたが……。

 必要に迫られているわりに、スクリプトのこと、理解していないのでした。

拝受のサポートはサーバ代金や撮影の費用に充当いたします。