タグ手打ちをいつまで続けるか

自サイト『大山崎すとりぃむ( https://koitsu100dora.net/ )』を公開して、16周年を迎えようとしております。HTMLの学習を、ほとんどせずに過ごしてきました。それでもちまちまと手打ちでページをつくっています。

そろそろと社会復帰・参画の機会を受け(与えられ)、各方面の忙しさを増していく中、サイト運営の効率化をと思い始めています(遅い)。

Netlify利用か、各種CMSの利用を企図中です。

ここらで、私のWeb各種サービス・スクリプト類の知識が、虫食い且つ古いことを痛感しています。学び尽くすことはできないにせよ、手をこまねいてきたことの重さに、自ら潰されそうになっています。ジリ貧だこれ!

40歳を超えて、物事の飲み込みが遅く鈍くなってきている実感が増しております。メンタルに「重荷」があり、集中して稼働できる時間や体力も著しく限られています。

なればこそ、だからこそ、限られた資源を有効に活用しないとと思い直した次第。手打ちのスキルは維持しつつ、もっと奥深い操作・管理を。今あずかっている交流・人脈にも甘えつつ、なんとか効率的サイト運営をつかみ取ろうと、こころを定めて。

折々に記事やツイートを拝読したり、質問を寄せたりすると思います。皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

……テイクばかりにならないように、まずはギブを……ああ……。

拝受のサポートはサーバ代金や撮影の費用に充当いたします。