img_潜入ゲーム

脱出の次は潜入せよ。「リアル潜入ゲーム」の新しい体験価値。

周りで話題になっていた「リアル潜入ゲーム」行ってきました。

結論からいうと、めちゃ楽しい!

リアル潜入ゲームって?

リアル潜入ゲームとは、リアル脱出ゲームを生み出したSCRAPが新しく始めた体験型ゲームイベントです。

あなた自身がスパイとなって敵のアジトに潜入し、ミッションをコンプリートする体験型ゲーム・イベント。
ミッションコンプリートには、銃を持つ敵の目をかいくぐりながら情報を入手し、仕掛けや罠から逃れなければならない。フロアに響く敵の足音に耳を澄まし、声を潜め、身を隠しながら、敵の動きを予測し、奥へと潜入していく。
身を潜めるスリル、敵に撃たれる恐怖、迫るタイムリミット……。
新しい「リアル」が今始動する。


リアル潜入ゲームをやってみた感想

脱出ゲームみたいに、部屋に閉じ込めらたり、謎を解いていくとかではなく。敵の監視から逃げながらヒントを探して見つからないようにミッションをこなしていくゲーム。

つまり、まー、完全にメタル◯アソリッド(wiki)です。
オープニング映像とかも完全に一致です。

日常生活ではやらない物陰に潜んで敵をやり過ごす体験はかなりの非日常です。個人的にリアル脱出ゲームとの違いを比較してみました。

つまり、頭いいやつだけが楽しくなれた(脱出できないこと多い筆者の完全に嫉妬です)脱出ゲームから、チームで考えたり共闘する楽しさをそのままに熱狂するゲームとなっています。

かなりリピーターも多いようで、
10月までだった開催期間も12月まで延長したそう。
ぜひチケットが取れるうちに体験することをおすすめします。


あと、男子諸君は女子と物陰に潜んだりすると楽しさ倍増だと思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?