見出し画像

デート、接待の味方「集まるなう」が便利すぎる

仕事柄、会食などが多いのですが、お店の前に、開催場所はかなり重要だと思っています。
自分のいる場所などから縁もゆかりもない場所だったり、アクセスの悪い場所だったりすると、どうしてもテンションは下ってしまいます。

デートでも女子から「俺の行きつけの店があるからってめちゃ行きにくい所を指定されて、断ったわww」などの話を耳にしたこともあります。

そんな中で、最近活用しているのが、「集合駅検索サービス 集まるなう

集まるなう
http://atsumaru-now.com/

シンプルに、関係者の駅を入れると集合しやすい場所の候補を出してくれるサービスです。Webだけでなく、iPhone版もあります。

会食などを設定する際の私の使い方としては、関係者の事前にいるであろう駅を入力し、動きやすい駅を指定します。
少人数等の場合は帰りやすさも考えて自宅そばも指定して候補を出す場合もあります。

もしよかったら使ってみてください。

欲を言えば、タクシー帰宅も考えてタクシー帰りの場合の候補も出したいところです(笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?