見出し画像

JFK空港ターミナル7ではARASUKAラウンジを利用しよう

ANAでニューヨークに行こうとすると、JFK(ジョンFケネディ)空港ではターミナル7を利用する形になります。

このターミナル7が曲者でとってもしょぼい
帰国時に2時間前にチェックインしようものならすぐに時間余ってしまいます。

ANA上級会員の方はブリティッシュ・エアウェイズのラウンジ利用が可能ですが、他の方にとってはつらいターミナルでした。
今回、アラスカ航空が2018年4月にラウンジを開設しまして、アラスカ航空以外の方も、プライオリティ・パスを持っていると利用できることになりました(ヤッタ~)

プライオリティパスは楽天カードなどの付帯サービスで手に入るので持っておくことをお薦めします。

さて、2018年5月にさっそく行ってきたのでアラスカラウンジの紹介をします。

おしゃれなデザイン

ブリティッシュ・エアウェイズの横にあるアラスカ航空のチェックインカウンターでチェックイン後、木目のおしゃれな廊下をぬけるとラウンジに入れます。

ラウンジ内には、中央にフードコーナー、窓際に大きめのソファが配置されています。空間全体で余白も大きくとっているため心地よい空間になっています。

フードの充実は期待しないほうがいい

フード類はサラダとパンといったシンプルなもの。有料になりますが卵料理やハンバーガーなどはオーダー可能のようでした。

ドリンクは謎に充実

バーカウンターがあり、こちらでビールやシャンパンなどが無料で飲めます。またクラフトビール4種類、コーヒーもスタバのバリスタが入っていたりとなかなかの充実ぶり。

まとめ

簡単にJFK空港ターミナル7のアラスカラウンジの簡単なレポートをしました。よい空の旅の参考にしてもらえれば幸いです。

・JFK空港ターミナル7ではアラスカラウンジが使える
・プライオリティ・パスで無料利用
・室内はなかなかおしゃれなデザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?