見出し画像

併読って面白いよって話

併読をするか?という話がありました。

併読とは本を読む時に一冊終わった羅次を読むではなく、同時進行で複数の本を読むかという話。

ストーリーがごちゃごちゃしてしまうから併読しないだったり、結局一冊に集中するという話もありなかなか面白い意見が聞けました。

私は併読してるかなぁと思います。

トイレ、ベッド、カバン、ソファ

それぞれ違う本が置いてあってその場所に行くと、そして本を手に取るとその本の世界に入ってしまうのでごちゃごちゃはしないですね。

あと何が面白いって、この本たちが点かと思いきや、違う分野で繋がって全てが線で結ばれるということです。

恋愛の本を読んでて、相手を否定せず、自分の気持ちを伝えるって書いてあって、小説を読んでると相手を否定して離婚になってしまう展開とか、あーほら言わんこっちゃない、って少し笑ってしまったことがありました。

一個一個が繋がる時の感覚は自分だけの宝箱を見つけて開けた気持ちです。

併読はお勧めします。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?