2018振り返り

私の2018は最高な一年でした。

まずは趣味。
Salesforceのユーザ会で、そんなに釣りが好きだったらうちで毎年カレイの船釣りするから来る?とお誘いいただき、お言葉に甘えて、息子とオフショアデビュー。オフショア(=船釣り)ってハードル高いんです。勝手分からないし。本当、お蔭様です。
それから、家族で鯛釣り行こうーぜと、車レンタルして青森へ。しかし!時化のためキャンセル。
車レンタルして、青森まで来て、あーそうですかと帰れるかと、片っ端に釣り船屋に電話しまくったら、利久という釣り船屋と運命的に出会い、真鯛釣りにどっぷりと。
こうなったら、ブリとかも釣りたいじゃない?と、大船渡の広進丸を予約して、デビュー。船長にいろいろと指導を受け、最終的には90cmオーバーのブリ2匹。
カレイに、真鯛に、ブリにと、今年の釣りは最高だったぁー。

さて、趣味以外。

数年前からコミュニティと言うものに興味があり、ここは積極的に行こうじゃないって事で、取り組んできました。
きっと、私を表面的に知ってる人からすると、え!?って感じだと思います。

まずは、Salesforceの東北ユーザ会。リーダーとして2年。我ながら惨敗でした。どうしたら、忙しい中、ユーザ様達を巻き込んで行けるか、試行錯誤してましたが、さっぱり。
一か八か、ユーザ会を知ってもらうために、東北を行脚する事に。
第一弾。山形の米沢。参加メンバーこそ少なかったものの、ユーザ会に参加するのは、お得が一杯とのお言葉をいただき、泣きそうになりました。本当にやってきて良かった。これからも頑張ろうって感じた瞬間でした。

次はウイングアーク1stのnest。
あれはウィンターシーズンの終盤だったかな。nestなるコミュニティをFBでやるって案内もらったので、取りあえず登録。
あの頃は自己紹介特集やってたな。ミタニンが必死に頑張ってるから、このジィも何かできんかって事で頑張りました(お役に立てたかは不明)。まだ道半ばですが、あ、あの毎週水曜の進撃のたんぼぼねって言われるように、ネタを小分けにして、データ活用の日に投稿する事に。
Dataful dayでも大役を任せていただいて、本当に嬉しかったなー。ありがとうー!

MBマイスターWGには、初期の頃から関わっていて、あまり訳分かってなくて参加した分科会で、運営メンバーに参画。メンバーみんな凄い、最高!ものすごい刺激受けました。
思い切って(多分、ウイングアーク1st様の意図とは違う?)、リーダーをやりたいと立候補して、昨日、初めての分科会。
東京に向かう新幹線の中で、思いの丈を考えて見たけど、メンバーからの意見が、ぶっ飛んでて凄い!
もうこれ以上はないでしょう?って言う感じの仕上がり(後日、公表)
ジィですが、しばらくは頑張ります。よろしくです。

そしてもう一人。カズハさん。
この人の可能性ってどこまでー?って、本当、凄いです。
こんな方と一緒に仕事したことがない。そして、今、少し関われていることが楽しくて仕方ないです。

最後に、こんなジィを支えていただいた多くの皆様。
Salesforceの犬井様、ウイングアーク1stの内野会長様、森脇様、東島様、冨田様、青空様、八戸東和薬品の高橋様!ありがとうございます。

これからもまだまだやって行きますよー。
皆さん、よろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?