見出し画像

ウチらの交換note/わたしの推し曲

#ウチらの交換note 3週目✌

早いものでもう3月😨😨
毎年思うけど2月ってほぼないよね?本当に存在してる?(笑)

さてさて、
私はあおちゃんからバトンをいただきました!

おすすめされていたIPSAはずっと気になっていて何度もお店の前を通ってチラ見していたので、あおちゃんのnoteを読んでついに買ってしまいそう🥺

やっぱりリアルな友達の口コミってめっちゃ参考にしてしまうよね!!

今回のテーマは「今期の推し曲」ということで!
書いてゆくよ~~~~

とは言っても私はあまり音楽に関して流行に敏感な方ではないので、"今期の曲"とかはあまりない!

なので今回は単純に好きな曲を語りたいと思います💗

私の「推し曲」

春が近づく、ちょうど今の季節に聴きたい曲!
『グッバイコスモス』

「あさぎーにょ」っていう私の推しが歌っている歌なんだけど、知らない人も多いかも・・・

歌手・Youtuber・アパレルと多岐にわたって活動されているあさぎーにょ
私は2年前?くらいからこの方に魅了されっぱなしなのです😵

「日常をもっとポップにする」ことを目指してお洋服や音楽を出されているんだけど、その通り、あさぎーにょに出会って私の人生はさらにポップになったなぁと思います。

もっとカラフルなお洋服を着てみようかな
毎日過ごすお部屋を最高に可愛くしたい
季節ごとの行事をスルーせず、本気で楽しみたい
私がそんな風に思えるようになったのは確実にあさぎーにょの影響!

いつも元気で前向きにしてくれる、私の肥料のような存在です🌼

この『グッバイコスモス』も、仕事に行く前の憂鬱タイム(笑)や1日を終えたなんでもない夜に聴くと、アドレナリンが爆上がりします!!

推しポイント

🧡その①:あの頃の感情を思い出せる歌詞

私はこの曲を聴くと、子どもの頃の感情がぶわっと溢れてくるような気持ちになります。

冒頭の歌詞が特に好きです!

スカートひらりひるがえして
水たまり 飛び込んでった あの日
明日なんてなかった 今日が全部で
毎日が新しくて

♪グッバイコスモス

今のわたしってすぐ未来のことを打算的に考えてしまって、今日に向き合えていないような気がする。

確かに未来を考えることは大事なんだけど
同じくらい今この瞬間も尊いわけで

「今日の出会い」を楽しむということが昔は当たり前にできていたな、ってことを思い出させてくれます。

懐かしいようなちょっと切ないような嬉しいような・・・
そんな感情になる!

💚その②:思いのつまったVLOG映画

この曲に込めた想いを伝えるべく、あさぎーにょが作った1本の動画があります。
VLOG映画というらしい(VLOGのようなコンパクトな長さで、映画のような見ごたえ!)

こちら普通のVLOGかなと思ってみると、見終えた頃には顔が涙でぐしゃぐしゃでした・・・😂

「周りに合わせた方がいいのかな」
「自分らしくいてもいいのかな」
どうしても周囲を気にして迷いがある私ですが、この動画を見るたびに「自分の好きを一生貫く」ことを自分に約束します🔑

ネタバレしたくないから多くは語れないけど、完成度が高い素晴らしい映像なので多くの人に見てほしいなあ

曲とセットで見るとより歌詞が沁みること間違いなしです◎

前段階でこの動画がフリになってるから、こちらも要チェック✅


語りすぎた!!!(笑)

ついつい気持ちが熱くなりぺらぺら語ってしまった・・・

曲というよりあさぎーにょの推しnoteになっちゃいましたが
以上です♡

そもそもあまり音楽を知らないタイプなので、推し曲教えてほしい!!
即Apple musicに追加する!

私の推し曲もよければ聴いてみてくださいね♪


さてさて、次の方はパピちゃん!

テーマは「人生で一番楽しかった時間・瞬間」でお願いします🎪

最近友だちに聞かれて面白いなと思ったので!
ちなみに私は初海外でアメリカの家庭にホームステイしていた時間です
一生の思い出!

では、また👋

#ウチらの交換note  で全部の投稿が見れるよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?