見出し画像

SOUNDPEATSの耳掛け式イヤホンは楽

 家の外でも音楽を聞きたい、という人にとって、夏の暑さはなかなかきついですよね。カナル式イヤホンを耳に入れていると、耳の穴が蒸れてしんどい。インナーイヤー型はまだましだけど、耳の形に合わなくてポロポロ落ちたりする。それじゃあ、というのでヘッドホンをすると、やっぱり耳全体がむれむれになる。骨伝導はいいんだけど、こめかみがジンジンするのが苦手な人も多い。
 そういうとき、耳かけ式イヤホンはどうでしょう。最近、SOUNDPEATSのやつを買ってみたんですけど、これけっこう軽快ですよ。耳の中に入れないから。どうにも蒸れようがない。しかも耳の上にのせるだけなのに、なぜか頭を振っても落ちない。本体が軽いから、付けていてそこまで苦ではない。音もけっこうきれいに聞こえる。
 もちろんマイナスポイントもあります。音がただ外に出ているだけだから、絶対に音漏れはする。ノイズキャンセリングもないから、地下鉄では全然聞こえない。でもそれでも、こういうのをつけて散歩すると、なかなか気分がいいですよね。
 このSOUNDPEATSのGo Free、アマゾンでは売ってないんですけど、楽天市場では買えました。しかも6000円以下と、こうしたタイプのイヤホンでは安い方だと思います。他にもshokzとかをoladanceから出ているので、比較してみてもいいかもしれませんよね。おすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?