見出し画像

【エッセイ】耳栓はノイズキャンセリング最強

 たとえばカフェに行ったりして、どうにも周りの話し声がうるさい、でも本が読みたい、みたいな時ありますよね。そういうとき何を使ってますか。
 僕はずっとノイズキャンセリングのイヤホンをずっと使ってたんですけれど、それを上回る逸品を見つけちゃいました。耳栓です。
 何だよ、と思われるかもしれません。僕も思いました。でも最近の耳栓って昔よりだいぶ進化してるんですね。
 僕が使ってるのはloop quiet ってやつなんですけど、軽いし、耳にすっと入るし、すっと出る。おまけにイヤホンよりよっぽど安い。ちゃんと人の声の音量が減る。充電もしなくていい。当たり前か。しかも曲を選ぶ必要もない。
 ひょっとしたら耳栓って最強のノイズキャンセリングイヤホンなのかもしれません。音は出ないけどね。というわけでこれ、おすすめです。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?