見出し画像

Boox Tab Ultraって最強かもしれない

 半年ちょっと前にBoox Tab Ultraが発売されたときは、ちょっと耳を疑いました。電子ペーパー搭載のタブレットでありながら、普通の液晶タブレットと、そこまで遜色ないスピードで画面が表示される、というんですから。電子ペーパーのタブレットは目が疲れなくてすごくいいんですけど、わりと動作がもっさり目、というのが普通でした。だから、今回のやつが本当にそうならものすごいことだ、と思ったんですけど、何しろ価格が高くて。
 それで最近アマゾンを見たら、かなり値段が下がっていたんです。で、思い切って買ってしまいました。結論から言えば大正解でした。なにしろ、普通のスマホぐらいのスピードで動いて、ストレスがほとんどないんです。これはIpadなんかに慣れた人にはごく当たり前だろうけど、電子ペーパーの世界ではもう大革命。はっきり正解が出てきた、という感じです。おまけに画面が10インチで、ウェブを見たり、Kindleを読んだり、文書作成をしたり、と何をやっても不満がない。
 僕は今、Superdisplayというアプリを使って、このBooxとノートパソコンをつないで使っています。それでパソコンの画面をそのままBooxでも表示してやる。そうすると、普通のノートパソコンが夢の電子ペーパー搭載パソコンに変わるんですよね。 USBケーブルでつなげば遅延もほとんどないし、本当にむちゃくちゃ最高です。これはお勧め。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?