見出し画像

10月31日にジャクリーン・ウッドソン『みんな、空をとべる』を発売します

10月31日にジャクリーン・ウッドソン『みんな、空をとべる』を発売します。前に訳した『みんなとちがうきみだけど』に続いて、切なくも力強い物語です。黒人居住区から郊外に引っ越した姉と弟のきょうだいが、なかなか友だちができず悩みます。それで黒人奴隷たちの伝えてくれた「空をとぶ」という知恵を使って難局を乗り越え、仲間を広げていきます。アメリカの歴史と子供の心がしっかりとつながる、素晴らしい作品だと思います。ご興味があれば。すでにアマゾンで予約が始まっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?