見出し画像

【エッセイ】無印良品の最小限メガネケースが気持ち良い

 眼鏡を買うと、お店でメガネケースってもらうじゃないですか。でもちょっと重かったり、大きかったり、壊れちゃったり、なんだか不満が出てくるもんですよね。とは言え、自分で気に入ったものを買おうとしても、なんか弱々しくて眼鏡をちゃんと保護できなかったりする。
 そこでこれ。無印良品のメガネケースです。これは近所のローソンで買ったんですけど、まずコンビニで買えることにビビる。しかもめちゃくちゃ安い。ちゃんと眼鏡が守れる。そして軽い。
 蓋を外してどこに置くみたい、なことはちょっと面倒かもしれないけど、それさえ乗り越えれば、こういうシンプルかつミニマムなメガネケースって結構ありなんじゃないかな、と思って最近使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?