見出し画像

焼き茄子のスモークチキンのせ

2019年7月22日(月)

スーパーで普通のサラダチキンの半分くらいの大きさでスモークされたものがあったので、それをどう料理してやろうかと即興で思いついた料理。

茄子を1本、1センチ強くらいの厚さで輪切りにし、フライパンにちょっと多いかなと思うくらいのオリーブ油で両面を焼いていく。こんがり焼けてきたら火を止めて削ぎ切りしたサラダチキンをのせ、さらにスライスチーズを四つ切りにしたものをのせていく。最後は香りのアクセントにきざみ青じそをのせてみた。

食欲をそそるような色味からは程遠い写真映りだが、普通にうまかったっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?