見出し画像

じゃがいもとベーコンのオムレツ

2019年7月25日(木)

とてもオムレツとは言い難い姿になってしまった。レシピの参照元はこちら。それがなぜこうなったかというと、じゃがいもが小ぶりだったので2個入れたうえ、余っていたキャベツを加えたからだ。具材に対して玉子の量が圧倒的に足りない。キャベツ入れるんだったらじゃがいもは1個にしておくべきだった。

それと今家にあるフライパンが大きいものしかなく、ひとり分の材料ではオムレツの厚みを出すのが難しい。やっぱりひとり暮らしとなると小径のフライパンが一つ欲しいなあ。

お味の方は、元のレシピにはないキャベツを加えたのだが相性は悪くない。いつか再チャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?