見出し画像

TIAD(ティアド)AUTOGRAPH COLLECTION 宿泊記  開業直後宿泊レビュー

ちわっ。麻酔屋さんです^ ^

2023年7月、名古屋市中区栄にオープンしたばかりのラグジュアリーホテル『TIAD AUTOGRAPH COLLECTION』に宿泊してきたのでレビューします\(//∇//)\

ホテルの名称は「Tomorrow is another day」の頭文字を合わせた造語らしい。

マリオットと提携していて、AUTOGRAPH COLLECTION(オートグラフコレクション)というブランドのホテルとして開業したと。

ちなみにこのAUTOGRAPH COLLECTIONはマリオット系列のなかでもプレミアムブランドに位置しており、いわゆる高級ホテル。

シェラトンやウェスティンとだいたい同じクラスと考えていいと思う!
(実際泊まってみた感じはAUTOGRAPH COLLECTIONはむっちゃいい!ラグジュアリーブランドでいいレベル!)

ホテルは地上14階建て、全室50㎡以上の広々とした客室を150室展開してるらしい。

完璧にデザインされたメインエントランス

まずは正面エントランス。なかなか洗練されたデザイン!
地下鉄矢場町駅①番出口すぐなのでアクセス良好!ただ、①番出口に関しては階段のみ( ; ; )

1階にはチョコレート屋さんあり

1階には車寄せとチョコレート屋さんのみで、メインエントランスは5階。

チェックインカウンターは2つ!
円形のオブジェ

メインロビーの中央には名古屋をイメージさせるイラストが書き込まれた円形のオブジェ。

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます!
部屋は13階なのでホテルの中では高層階にアサインされました!

キングプレミアム パークビュー バルコニー付き(61㎡)

これがお部屋です!第一印象はかなり広い!ということです!
61㎡以上の広さを感じさせる造りになっております。

広々としたベッド

ベッドはかなり大きなキングサイズ。子供と寝ても余裕で広いです^ ^

リビングエリア

ベッドの奥側にはリビングエリア。快適すぎました。テーブルも大きなサイズなので、インルームダイニングにも十分対応可能でした。

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトは両口屋是清の『ささらがた』。季節限定の涼味で、秋には違うものにかわりそう。

小さなバルコニー

リビングエリアには小さなバルコニーがあります。
西向きなので昼以降は暑いですが、夜と午前中はかなり快適に過ごせました!

夜景

久屋大通公園に面しており、なかなかいい感じのビューです!
宿泊当日は公園でDJイベントが行われており、21時くらいまではクラブにいる気分になれました。゚(゚´ω`゚)゚。
名古屋のテレビ塔もばっちり見えます!

ウェットエリア

ウェットエリアベッドルームの向かいに位置しており、広々とした2口タイプです。

バスルーム

バスルームもビューバスタイプになっており、夜景を見ながら湯船に浸かることができます!バスソルトは2種類用意されておりました!

バスアメニティ

バスアメニティもなかなか良かったです!
特にシャンプーは、外資系ホテルだと髪の毛がガシガシする場合もあるんですが、ここのシャンプーは日本人向けの、スルっとするタイプでした\(//∇//)\

1311号室

パークビュー側はバルコニー付きの部屋もあるけど、反対側のシティビューはベランダがないみたい。圧倒的にパークビュー、バルコニー付きが当たり!(^^)

公式サイトより

さて、このホテル最大の特徴の朝食レビューです!

基本的にはビュッフェスタイルですが、アボカドトーストか、ズワイガニのエッグベネディクトのみ選択制となっております。

アボカドトースト
ズワイガニのエッグベネディクト

ブッフェの種類もかなり多かったですが、特にフルーツが盛りだくさんでした。


フルーツの種類が多い!

朝食はかなり満足度の高い内容でした!アボカドトーストに関しては人気らしく、はやめに完売することもあるみたいなので、早めの朝食がいいかも!

今回宿泊したTIADはオープンしたばかりの最新鋭ホテルだけあって、素晴らしいの一言です!スタッフの対応なども全く問題ありませんでした!

部屋のレイアウトなども非常に気に入ったので、他の部屋タイプも見てみたいと思うくらいです!リピ確定のホテルだなと思います!

朝食とか料金とかは今後改悪される可能性も十分ありえるレベルなので、狙ってる方はお早めに!^ ^

以上!\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?