見出し画像

イラフSUI LUXURY COLLECTION 沖縄宮古 宿泊記 プール付きガーデンコーナースイート!

ちわっす、麻酔屋さんです( ◠‿◠ )

6月下旬に沖縄県宮古島にあるイラフSUIラグジュアリーコレクションに宿泊してきたのでレビューします!

大人2人子供2人の4人で宿泊しました、参考にどうぞ。

さてさて、いつも通りマリオット系列での宿泊となります。

ラグジュアリーコレクションは、MARRIOTTの中でも高級な部類である、ラグジュアリーに分類されます。
あの、リッツカールトンやセントレジスと同ランクと考えると、かなり期待させられます。

他にもラグジュアリーコレクションのホテルに泊まったことあるので、その記事も参照してみてください^ ^

ではイラフにもどります!^ ^

イラフSUIは宮古島ではなく、隣にある伊良部島にあります。
2015年に伊良部大橋が出来てからは宮古島からのアクセスが良くなり、リゾート開発が進んでいるエリアです。

ちなみに伊良部島にも下地島空港というのがあり、飛行機からのアクセスも非常に良好です(正確には下地島と伊良部島は別だが、繋がっている)

普通に宿泊予約すると軽く10万円はオーバーしてくるホテルですが、今回はポイント予約なので、宿泊費はなしです。

客室数が58と大型のホテルではないので、チェックインカウンターもなく、こじんまりとした印象です。
小さめリゾートホテルといった感じです。

フロントロビーの正面には大きな窓があり、その先はプールとなっています。

プール

天気も良く、最高の景色です。6月末は沖縄宮古地方は梅雨明けしております。

予約時のお部屋は2ダブルオーシャンビュー上層階をポイント予約指定なしたが、SNA(スイートナイトアワー)申請し、事前にジュニアスイートにアップグレード確約しておりました!

SNAってなんぞやって人は以下記事参照してみてください^ ^

この状態でチェックインしたところ、なんと誕生日近くの宿泊であることを考慮し、ガーデンスイートにアップグレードしていただけました!!!感謝!

このお部屋、普通に宿泊すると34万8千円!((((;゚Д゚)))))))
衝撃の高額料金です。まぁ6月末は梅雨明けということもあり繁忙期なのでもともとかなり高額なのですw

お部屋は104号室。
1階の部屋は眺望は望めないのですが、部屋にプライベートプールがあります

ガーデンコーナースイート 115㎡(屋内98㎡+屋外57㎡)

部屋はこちら!
明らかにむっちゃ広いです!とても優雅な時間が過ごせそうです。
白を基調にした、清潔感のあるお部屋です。

めちゃくちゃ広いです。テレビもかなり大型なもので、おそらく60インチはあろうかという大きさです。


ベッドはやや硬めな素材であり、好みが分かれるところではあります。
自分はやや柔らかめが好きなので、しんどいかなーと思ったのですが、思ったよりも快適に睡眠できました。

正面にはプライベートプール!
プールのサイズは17㎡

プライベートプールは7mくらいあるでしょうか?十分な広さです。
プールサイドにソファもあり、ゆっくりくつろぐことができます。

便利なダブルシンク

続いてはウェットエリア。当然このランクのお部屋だとダブルシンクですね。
使い勝手よく、タオルやアメニティも十分量ありました。

シャワーエリアとバスタブはすぐ横にあるため、周囲が水浸しになる心配は要らなかった。

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツはパイナップルとドラゴンフルーツと謎の果物の3種類。あと手前の木箱にクッキーがたくさん入っていました^_^

カットしてもらった

フルーツはフロントにお願いするとカットし、盛り付けてくれます。このパイナップルが異常に甘くて最高に美味かった!!!

冷蔵庫の中身は無料!おかわり自由!

冷蔵庫の中身はなんとおかわり自由!(プラチナエリート以上)
ホテル周辺にコンビニとかないので、ドリンク飲み放題は嬉しい!ビール飲み放題は当然嬉しいとして。。。
マンゴージュースも飲み放題!これがむちゃくちゃうまいです!10本以上おかわりしましたが、当然無料です笑

インルームダイニング

夕食はインルームダイニングにしました。近くに食事するところも少ないし、小さな子供がいるとインルームの方が迷惑にならないのでいいです。あと、最高の部屋だったので、部屋の滞在時間を長めにしたかったので。

あ、夜は星空が綺麗でした。さすがにiPhoneのカメラじゃ星空までは綺麗に撮れなかった…

さてさて、次の日の朝食です。
会場は、、、

レストラン TIN‘IN

TIN‘IN(ティンイン)です。ホテル内の唯一のレストランです。発音が難しくないですか…?w

端っこの方の座席に案内されたのですが、景色が最&高でした…

朝食に関しては普通レベルです。普通に美味しいです。ただ、混んでいたため、オーダー料理が出てくるのは遅かったなー仕方ないけど。

でもまぁ、とにかく最高の滞在でした!
広くて綺麗な部屋だったし、プールがあって子供は大はしゃぎできたし、マンゴージュースは大量に飲めたし…\(//∇//)\

リピ確定!!で、次は高層階の景色がいい部屋にしてもらおうと思った!多分高層階の部屋の方が宮古島を感じられそう!
マリオット民のみんなに人気があるわけがわかりました(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?