見出し画像

琵琶湖マリオット宿泊記 温泉付きの客室レビュー

こんにちは!今回も秋休みシリーズで、滋賀県にある「琵琶湖マリオットホテル」に宿泊してきました〜

このホテルはもともと「ラフォーレホテルズ&リゾーツ」ブランドだったらしいのですが、2017年にマリオットにリブランドして生まれ変わったみたいです。

一応マリオットの会員なので、どんなもんかな〜って思って宿泊してきました!

古臭いデザイン!笑

琵琶湖マリオットの前身であるラフォーレ琵琶湖は1985年オープンであり、竣工後38年が経過しているので、最新のホテルに比べると建物の形状は若干時代を感じさせるデザインとなっています笑

メインロビー

こちらがメインロビーです。
2層吹き抜けの大空間で、けっこうキレイです!外観とは全然違ってグッドです!

ちなみに、チェックインカウンターには宿泊当日のマリオットエリート会員の人数が記載されていたのですが…

エリート会員の数

なんすかこれ…w
エリート会員多すぎてびっくりしました。平日の宿泊でこの人数はエグいと思います。。もはや部屋のアップグレードはプラチナ会員じゃ無理…チタンでも怪しいレベル。

さてさて、こちらのホテルのお値段は↓

一番安い部屋

一番安い部屋でこの値段です。
最近はラグジュアリーホテルばっかり泊まってるから安く見えるけど…
んー、そこそこの値段設定って感じ。
妻と子供2人連れての4人で宿泊やから、安い方かなー?
マリオットの会員ならさらに5000円程安い値段でスペシャルオファーあったので、それならかなり安いです!

ちなみにアサインされた部屋は↓

温泉付きの部屋にアップグレード

『温泉付きプレミアム キング』でした!!!
ふぅ〜、よかった。エリート会員多すぎたので、アップグレードには期待できなかったのですが、ありがたいことに温泉付きの部屋になりました。

ちなみにこのホテルには温泉施設(大浴場)あるので、アップグレードなくても温泉には入れます笑

チェックインカウンターの後ろにはラウンジがあります〜↓

ラウンジ

ロビーの奥にはラウンジがあります。ソファーもけっこうたくさんありました。

ラウンジ

ロビーの奥のラウンジは、エリート会員であれば宿泊時間中利用することができます。
昼間の時間はティータイムとして、飲み物と簡単なスナック類がおいています!

ドリンクコーナー
スナック類
ネスプレッソも

昼間はスナック類だけの提供ですので、空いていました。

17時以降になるとイブニングタイムとなり、夕食の提供があります。もちろん無料なので、マリオットのエリート会員には嬉しいサービスです。
また後ほど紹介します〜

さてさて、チェックインも終わったのでお部屋に向かいます↓

廊下キレイ!

やはり、リニューアルされていることもあり、館内はむちゃくちゃキレイです!外観はアレなのに…

1011号室

さてさて、お部屋は…

温泉付きプレミアムキング 40㎡

温泉付きプレミアムキングの40㎡です!
部屋はかなり広いです!というのも水回りがコンパクトになっているため、部屋がかなり広い感じでした笑

キングベッド

キングベッドが小さく見えてしまうような感じですが、ちゃんとキングベッドです。
部屋がほんまに広いw  というか、シンプル。余計なものはなにもない。

琵琶湖ビュー

大きな窓からは、圧巻の琵琶湖ビュー。
大きなデイベッドでゴロゴロしながら琵琶湖を愛でることができます。

ウェルカムフルーツはイチジクとキウイとシャインマスカット。あとお菓子もありました!

水回り

水回りはかなりコンパクト!
これは4人家族には厳しい設計です笑

温泉

天然温泉の成分が染み出しているからなのか、石張りのバスタブに着色があり、これが天然温泉感を出していてテンションが上がります!

天然温泉の源泉名は「美崎温泉」。お湯は24時間流れ続けており、夜中もチョロチョロと音が聞こえます…

音に対して神経質な人は、フロントに電話すれば止めてくれるらしいです!

あんまり撮るところがなかったので、部屋の写真はあんまりないです…

さて、夕食は1階のラウンジで無料で頂けます↓

無料!
無料!!
無料!!!
無料!!!!
無料!!!!!
無料!!!!!!

無料ラウンジなので種類は少なめですが、クオリティはなかなかよかったです!
フード類の補充も早く、ずっと食べ続けることができました。

しかも、バーカウンターでは好きなカクテルを頼むことができ、琵琶湖ブルーというオリジナルカクテルが特に美味しかったです(o^^o)

朝食会場はホテル最上階のレストランでいただきます↓

無料!
無料!!
無料!!!
無料!!!!
無料!!!!!
無料!!!!!!

朝食はかなり種類が多く、ほかのラグジュアリーホテルよりもたくさんの種類が置いてありました!
あと、隣の宴会場も開放しており、座席数も十分に確保されていたのがグッドです!

朝食を食べた後は、ホテル敷地内の施設で遊びます。

このホテルなぜか敷地内に体育館・プール・大浴場・プラネタリウムがあって、家族連れには嬉しいです(o^^o)

体育館と娘

体育館ではボール遊びもできるし、バスケットボールやバレーボールがあり、卓球施設もあります。シューズも無料でレンタルできます。

プラネタリウムも利用しましたが、空いてるのに、クオリティは高くて満足です!
大阪市立科学館のプラネタリウムよりもオススメです〜笑

あとは、キッズルームがあったり↓

キッズルーム

ショッピングエリアがあったり↓

ショッピングエリア

こんな感じでした!

感想としては…

全体的に非常に満足度が高いホテルだと感じました!
完璧にリニューアルされた館内と客室は古さを全く感じさせず、非常に快適でした。
天然温泉はお肌がツルツルになり、客室にあるので24時間いつでも入れたのもよかったです!

館内施設も豊富であり、体育館やプラネタリウムがついてるホテルはなかなかレアじゃないでしょうか?(o^^o)

値段も2万円弱でリーズナブルな上に、夕食はラウンジで無料、朝食もレストランで無料で食べることができます。しかも4人分。ラウンジは子供の時間制限ないのも、子連れとしては非常に嬉しいです!

これは格安だと思います!
マリオット会員の中でかなり人気のあるホテルですが、その理由がわかりました!

ということで、リピ確定〜( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?