見出し画像

セントレジス大阪 宿泊記 過去最大のアップグレード 約42万円のお部屋

こんにちは。2022年7月にセントレジス大阪に宿泊してきましたので、レビューします。
なんと、今回の宿泊では過去最大のアップグレードを勝ち取りましたので、素晴らしいお部屋となっております!

セントレジス大阪も、Marriottbonvoy系列のホテルで、ラグジュアリーブランドにあたります。

Marriott系列のブランド

大阪には他にも、W大阪や、リッツカールトン大阪もありますが、それらを抑えてNo. 1ホテルとして有名です。

場所としては、本町駅直結であり、非常に交通アクセスの良い場所に立地しております。御堂筋と本町通りが交わる場所に位置しています。

今回の宿泊予約ですが、グランドデラックスという部屋をポイント予約をしました。
この部屋はポイント予約できる最安の部屋ですが、51㎡と十分な広さです。

ポイント予約画面

セントレジス大阪のポイント宿泊は最安でも59000ポイントです。この59000ポイントが多いか少ないかというと、ポイント宿泊の中では高い方です。

ただ、59000ポイント貯めるのは比較的容易です。Marriottbonvoyアメックスカードを持っていれば、還元率はかなり高いため、わりとすぐに貯めれます。
ポイントの貯まり方に関しては以下の記事を参照してください↓

ちなみにこの部屋を普通にお金を払えば、62585円します。かなりの高額ですよね。

お金で予約画面

さすがに、1泊するだけで6万以上する部屋は高価すぎます。

今回はポイントでの宿泊ですので、実際は1円たりとも払わずに宿泊予約をしました。
さらに、私はMarriottのチタンエリートであるので、SNA(スイートナイトアワード)という権利を持っています。

詳しくはこちらの記事を参照してください。

この制度は年間5回まで、スイートにアップグレードを申請することができる制度です。
セントレジス大阪の場合、デラックススイートというお部屋にアップグレードされます。

デラックススイート 87

事前にSNAを申請していましたので、宿泊前からこちらのスイートルームにする予定になっていました。(追加料金は発生しません)

そして、宿泊当日…

15時チェックイン予定でしたが、その1時間ほど前にホテルから連絡があり、

部屋の準備が出来ていないので、チェックインを16時にしてほしい

と、連絡がありました。急ぎでチェックインする予定もなかったので、オッケーしました。

ホテルエントランス

本町駅直結なのでアクセス良く、地下鉄の出口上がるとすぐにホテルのエントランスがあります。

エントランスの木の置物

オシャレな木の置物を通過し、エレベーターホールに行き、ホテルレセプションへと向かいます。

ロビー

レセプション横のロビーはこんな感じで、すでに高級感が漂っております。
外国人の方がなにやら商談されていました…カッコよかった(^O^)

16時にチェックインに向かうと、

「チェックイン時間を変更していただきありがとうございます。より広いお部屋をご用意致しましたので、ゆっくりお休みください。レイトチェックアウトも16時まで可能です。」と。

で、そこで案内された部屋がなんと、松スイートというとんでもない部屋でした!

松スイート 142

とんでもなく高額な部屋にアップグレードされました!
今回からはポイント予約ですので、支払い額は0円です。しかもポイントも59000ポイントしか利用していません。

ワクワクしつつ、お部屋に向かいます。

リビングルーム

ドアを開けてすぐに、このようなコーナーに面した、大きなリビングルームがあります。左側にはデスクとテレビもあります。
ソファも座り心地が良く、とても高級感のある調度品ばかりです。

ダイニング

こんなに大きなダイニングテーブルがあります。セレブの人たちの感覚がわからん…

キッチンルーム

キッチンルームも完備されております。シェフとか呼んで、料理してもらえたら最高でしょうね〜。。

ベッドルーム

オシャレな天蓋付きのベッド。こんなベッドで寝るのって、どっかのお姫様の気分です(・Д・)セレブ?貴族?

バスルーム

バスルームは全面人工大理石でできており、高級感が漂っております!
バスタブとシャワールームは別になっており、反対側にシャワーがあります。濡れたままの移動になるのがマイナスポイントです。

シャワールーム

水回りはやや古さもありますが、広さは十分でした。アメニティのシャンプー類は、個人的にはそんなに良くはなかったです。

クローゼット

クローゼットには大きなドレッサーや収納があります。右側の扉はバトラーボックスです。各部屋担当のバトラーさんが、部屋に必要なものなどを対面せずに届けてくれます。もちろん対面でもよければ、玄関から手渡しもあります。

その他、トイレは2つあり、夫婦でトイレのケンカすることはありませんでした。

リビングルーム

リビングルームにはオシャレな本や、ブランドもののカタログが置いてあったりと、細部にまでこだわりを感じました。

朝食はインルームダイニングでいただきました。
本来、レストランでの朝食はひとり6000円しますが、Marriottのプラチナエリート以上であれば、無料で食事のサービスがあります。

さらにインルームであればひとり1500円の追加で対応していただけます。
今回、チェックインの時間を遅らせた特典として、インルームダイニングも無料対応していただきました(^^)ラッキーすぎます。

朝食(洋食)


朝食(和食)

朝食は基本的にセットメニューとなっており、洋食or和食からチョイスです。

ちなみに、プラチナエリート以上であれば、ウェルカムギフトとして、部屋のミニバーを3000円分利用できるサービスがあります。
もちろん、ホテルのミニバーなので、とても割高ですが、無料で3000円分いただけます。

あと、ウェルカムギフトで1000ポイントのマリオットポイントをもらいました。
ポイント利用で宿泊したのに、ウェルカムギフトでポイントもらえました(^O^)

素晴らしい滞在でした。本町は若者向けのショップは少ないものの、心斎橋筋商店街もあり、散策するのも楽しかったです!また滞在したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?