見出し画像

 ヒルトン宮古島宿泊記 オープン直後の滞在

こんちわ(^ω^)

オープンしたてのヒルトン宮古島に家族で滞在してきたのでレビューします!

オープンは2023年6月17日、で、ぼくたちの滞在は6月23日なので、オープン1週間以内に滞在です!

オープン前からTwitterで話題になってたので気になってて、予約開始と同時に予約^ ^
3-4ヶ月前に予約したときは36000円程度で予約できたのですが、1週間足らずで10万円まで値上がりしてました((((;゚Д゚)))))))

さすがにヒルトンのボトムに10万円は無理ですよね笑

Twitterの人曰く、開業当初はソフトオープンなので、予約枠は全体の2-3割程度とのことでした!確かに空いてた!

さてさて、宿泊当日は梅雨も明けており、非常に天気が良かったです^ ^

エントランス付近

エントランスにはやはり沖縄。シーサーがいます。

フロント。綺麗です。宮古島ブルーって言うんですかね?海をイメージさている感じです。
スタッフさんはまだぎこちない。゚(゚´ω`゚)゚。

チェックインを済ませてお部屋へ。_φ( ̄ー ̄ )

ヒルトンのダイヤモンド会員なので、ボトムの部屋から、エグゼクティブルームにアップグレードされました!!
といっても、ほぼ全ての部屋の広さひ同じで、上層階になるだけです笑

キングエグゼクティブルーム 35㎡
伊良部大橋ビュー

ヒルトンなので、お部屋はいつも通りですが、やはり出来立てのホテルはキレイです!
35㎡ですが、それ以上の広さを感じさせる造りになっております。

開放的な窓からは伊良部大橋が一望でき、とても気持ちがいいです!

ベランダからの眺め

ヒルトン宮古島には大小合わせて4つのプールがあるようです!
キッズプールにずっといました。

まだソフトオープンなので、プールサイドバーはやっていませんでしたが、グランドオープンしてからは、プールサイドでお酒飲む人多そう!

水回りはいつも通り。だけど、キレイです!やっぱ新しいホテルイイね!

エグゼクティブルームやスイート宿泊者、ダイヤモンド会員はラウンジを利用することができます〜。いつも通り!

クラブラウンジ
ラウンジ飯

ラウンジけっこう広いって感じましたけど、グランドオープン後はエリートメンバーで埋め尽くされるんだろな〜。だとしたら狭いか(・・?)

ま、僕らが行った時は空いてました!

で、ご飯のクオリティ高めだったので、余裕で夜飯代わりになります!^ ^
お酒も沖縄っぽいの置いてて、良きでした!

夜の雰囲気はこんな感じ!

夜もいい雰囲気です。
で、星がむっちゃ見えます\(//∇//)\

朝食はブッフェ。なかなか種類多くて、かなり満足度高めでした!

ここはリピ確定ですね!
シーズンは料金が高そうなので、時期を選ばなきゃダメそうですが…

名残惜しいですが、次の日はイラフSUIに宿泊なので、早めにチェックアウト。

その前にベランダで、ウェルカムギフトのサイダーのんだよ。

おしまい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?