見出し画像

ハレクラニ沖縄宿泊記 ホテルイチの景色の部屋にアップグレード


こんにちは。久しぶりの更新になります(^^)

今回、4月15日から1泊でハレクラニ沖縄に宿泊してきたので、レポートします(^^)

予約、HoteLuxというサイト経由で行いました。
HoteLux経由での予約だと、Elite会員特典というものがあり、様々な特典を受けれます。
具体的には
・朝食無料(2名まで)
・お部屋の無料アップグレード
・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト
・ポイントダブルゲット
などです。
詳しくは以下のnoteを参照してください。

さてさて、ハレクラニといえば、ハワイハレクラニを想像される方が多いと思います!
ハワイハレクラニはラグジュアリーリゾートホテルとして、とても有名ですね。

そのハレクラニが沖縄に3年前にオープンしたのが、ハレクラニ沖縄です。

3年前にも一度宿泊したことがありますので、今回の滞在は2回目のハレクラニというのとになります(^^)

恩納村に位置しておりますので、レンタカーもしくはリムジンバスでの移動になるかと思います。空港から1時間程度です。

ホテルエントランスはこんな感じです。

サンセットウイングと、ビーチフロントウイングがあり、今回はビーチフロントウイングでの宿泊となりました。

車でメインエントランスに入ると守衛さんがいて、守衛さんに名前を告げます。守衛さんから、ビーチフロントウイングの方に案内してもらい、エントランスに向かいます。

ハレクラニではバレーパーキングが基本ですので、その場で車を預け、チェックインに向かいます!

チェックインはロビーのソファーで行います。
爽やかなオリジナルジュースをいただきながら。

とても美味しかったです(^^)

デラックスオーシャンビューという、ボトムのお部屋を予約していました。
で、案内された部屋は………

プレミアムデラックスオーシャンビュー(^^)
1段階のアップグレードです。
渋いな〜と、思いながら、ひとまずお部屋に入っていきます。

バスルームとリビングルームが繋がっているタイプです。とても綺麗です!
シンクも2つあり、使い勝手が良さそうです!

シャワーはガラス張りです。レインシャワーもあり、リゾート感あります。

さてさて、肝心の景色ですが……

これは!!確かにオーシャンビューだ ですが、これがプレミアム?
ランクアップされてこれ……?

と、なんだか、期待はずれ?でした笑

ちなみにもともとものデラックスは1〜3階、プレミアムデラックスは4階以上ということです。
プールからも遠いし端っこすぎます。

これはちょっと渋すぎるぞ、と思ってフロントに連絡しました。

「小さい子をプールに連れて行きたいので、出来るだけプールに近い位置に変更できませんか?できれば景色もいい部屋で。」
と、お願いしました(^^)

クレームじゃないですよ!希望を伝えただけです。

するとスタッフの方、とても丁寧な対応をしてくださり、部屋の移動が実現しました。
ただ、キングの部屋は準備できないため、2ダブルの部屋ということになりました。

移動先の部屋は………

なんと、プール正面、最上階9階のとても景色のいい部屋でした!!!

たぶんこれはボトムから3段階くらいアップグレードしてる部屋だと思います。。

部屋もちょっとだけ広くなりました。

バスタブもこっちのタイプのほうが好きですね。リゾート感マックスです。

さてさて、景色ですが、

景色に関してはハレクラニの中で1番いい部屋ですね、これ以上ない部屋になってしまいました!!

ホテルのご厚意に感謝です。良すぎです。ありがとうございます!

日中はずっとプールにいました。
ただ、少し風が冷たかったので、途中から室内プールに。
子供も楽しそうにしてくれていました(^^)

朝食に関してはまたアップします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?