見出し画像

Wホテル宿泊記 GWに無料宿泊でアップグレード

こんにちは!今回、GWに大阪のWホテルに宿泊してきたので報告します。

コロナ禍もだいぶ落ち着き、行動制限のないGWは3年ぶりになるため、むちゃくちゃ混んでました!

ホテルの値段も軒並み高騰し、普通だったらラグジュアリーホテルなんかには泊まろうと思わないところですが………Marriottカードの無料宿泊特典でWホテルに宿泊できました!

2021年3月に日本に初上陸したホテルです。

まずはエントランスですが、映えまくりで有名です。

映えるエントランス

ロビーは3階なので、エレベーターで上がりチェックインします。

ラウンジカフェバー

フロントがあるW階(3階)にはLIVING ROOMというラウンジカフェバーがあります。

GWのど真ん中ということもあり、とんでもなく混んでいましたが、スタッフの数も多く、対応には全く問題ありませんでした。

チェックインに少し待ち時間があるとのことでしたが、待ち時間はレストランに案内され、シャンパンを飲んで待つことができました!(無料)

予約していたのは最安コージールームです。
Marriottカードの無料特典での宿泊です。

宿泊当日のコージールームの料金は、

GWということもあり、かなりの値段します。笑

ただ、私はマリオットのチタンエリート!なので、コージールームで予約していたのにも関わらず、チェックイン当日にアプリを確認すると、

『高層階ワンダフルルーム』にアップグレードされていました。GWで満員と聞いていたのにありがたいです。

ただ、今回の宿泊は時間的に余裕もあったので、チェックインの際に、
「チェックイン時間は何時でも構わないので、さらに上位の部屋はありますか?」
と、ダメもとで尋ねてみました。

すると、「18時のチェックインでよければコーナールームに案内できます」とのお返事が!!

ラッキーでした!ものすごく混んでいるWホテルで、事前に混雑状況確認しても、満員と言われていましたが、コーナールームにアップされた!(^^)

無料宿泊特典にて、86000円もする部屋に泊まることができました!!

チェックインまでの時間は心斎橋をウロウロし、食事したので、全く苦ではありませんでした。

時間になったのでチェックインします。

フロント

天井からタマタマがぶら下がっているフロントでチェックインの手続きをします。

お部屋は21階の角部屋(^^)
偶数階、奇数階で少し違いがあるようなので、次は偶数階に泊まってみたいです!

偶数階(2108号室)

コーナールームなので、とても眺めのいい部屋でした!
Wホテルは黒いガラスに覆われたホテルですが、内側だと暗さは感じず、とても明るいです!

コーナースペクタキュラー 1キング 43

バスルームからは大阪の街並み(北側)がよく見えます。

広々としたビューバス

シャワールームはシンプルですが使いやすい感じでした。

シャワールーム

夜景も素敵でしたね。

ビューバスルーム(夜景)

お部屋にはミニバーゾーンあり、グラスがオシャレでした!

部屋のバーカウンター

部屋からの夜景もよく、お酒が進みました。

夕暮れ北西方面

フロントにもありましたが、部屋にもこけしが置いてあります。
どういうコンセプトなのでしょうか。

お部屋のこけし

別日にもWホテルに宿泊した際はSNA(スイートナイトアワード)を利用したので、事前にマーベラススイートにアップグレードされました!

SNAに関しては別記事でも紹介しておりますが、年間50泊、75泊達成時にそれぞれ年間チョイス特典で5泊ずつ取得することができます!これのおかげで事前アップグレードが承認されました!

ちなみにこの日も50000ポイントの予約のみなので、一銭たりとも払っておりませんが、通常予約だと、12万円以上するお部屋になりました!!

通常予約画面だと12万以上します
マーベラススイート(80㎡)

この日はたまたま、サッカーW杯の日本vsドイツ戦をしており、夜間はここで観戦しておりました!しかも、日本は劇的勝利したので、とてもテンションがあがりました!

ベッドルーム

こちらの寝室からは、御堂筋のライトアップがばっちり見れたのでよかったです!

南向き

ベッドルーム、パウダールーム、リビングルームはそれぞれ壁で仕切ることができますので、用途に併せて利用することができます!

ビューバス

バスルームからも夜景を見ることができるので、とても気持ちがいいです!

朝食は1階のラウンジカフェバーでのブッフェスタイルになります。

本来1階のレストランだけでブッフェしているみたいなのですが、ゴールデンウィークということもあり、ラウンジも開放しており、今回はこちらでの朝食となりました(((o(*゚▽゚*)o)))
恐らく、子供連れの客がこちらのラウンジ側に案内されている様でした。

かなり種類の多いブッフェ
ポップコーンは珍しい
混雑なしでスムーズ
多すぎ

大量に取りすぎちゃってます。
どれも美味しそうだったので、全部少しずつとってもこの量でした。

他にもまだ種類があったので、朝食に力を入れていることがわかりました!

今回はゴールデンウィークということもあり、お部屋のアップは少しだけでしたが、とても満足のいく滞在でした。
満員のなか、アップしていただき、感謝感激です(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、別日では2階レストランでブッフェもありました!

スタッフ全員の心遣いも素晴らしく、またステイしたいホテルでした!こちらのホテルはオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?