見出し画像

オススメ株主優待➀ ヒロセ通商 〜段ボールいっぱいのレトルトカレーとインスタント麺〜

こんにちは、麻酔屋さんです。 

今回紹介するのはヒロセ通商(7185)の株主優待です。

そもそも株主優待をもらうためには株式投資をしないといけないわけです。株式投資でも何種類かあって、『個別株』『投資信託』『上場投資信託(ETF)』とかあるわけですが、『個別株』に投資することによって、株主優待はもらえます。

株式投資のやり方、株主優待のもらい方などは他の記事にまとめますので、今回は割愛させていただきます。

さて、今回紹介するヒロセ通商(7185)ですが一体なにをやっている企業なのかと言いますと、FXをやっている企業です。

『FXとかやったことないし、なんかこわい』

と、思いますよね。

でも、FXについて知っておく必要はないです。実際自分もFX取引はしたことありません。でもヒロセ通商はFX業界ではかなりすごい企業みたいです。

実際のFX取引においても、オリコン顧客満足度調査(FX取引FX専門業者)で6年連続第1位を獲得しているので、安心感もあります。

FX関連のソフトなどはヒロセ通商関連のものが多い、らしいです。

自分は株主優待と配当をもらうためにヒロセ通商の株を100株保有しています。

株主優待は毎年9月30日に株主名簿に記録された、100株以上保有している株主が対象です。

100~1,000株未満の保有で10,000円相当の商品を、1,000株以上の保有で30,000円相当の商品を受け取ることができます。

このため、100株保有が最も効率が良いです。

ちなみに、配当金は1株あたり31円(2021年3月期)のため、100株保有で年間3,100円の配当が望めます。

2021年9月30日の終値が2309円のため、株主優待を含めると利回りは5.67%にもなります。(2021年9月30日現在)

今回、2021年12月1日にヒロセ通商からの株主優待品が郵送されてきたのでその中身を紹介します。

そこそこ大きなダンボールの中身は

画像3

ドーン!むっちゃ多いです。まぁまぁな重量があります。

箱の中身を全部出すとこんな感じ。

レトルトごはん 9個
レトルトカレー 9個
即席めん    20個
抗菌マスクケース 1個
壁掛けカレンダー   1個

画像1

FX関連でしょうか。変な名前のカレーです。うまいのかな?

画像2

オリジナル商品なのでしょうか。

画像5

これは縁起がいいですね!これから食べよう。

画像12

ん~、もしかしたら苦手かも?
(食べました。スパイシーなバターカレーでした。美味かったです\(^o^)/)

画像10

レトルトカレーの数に合わせて9パックなのでしょう。ありがたいっちゃありがたいか。

続いては、インスタントラーメンです。

画像7
画像13
画像13
画像14

それぞれ5パックずつ、20袋入ってました。非常食としてストックしておきます。賞味期限は8-9カ月先まであります。

あと、このご時世だからか、抗菌マスクケースもありました。

画像11
画像6

素材は良さそうですが、果たして使うかどうかはわかりません。いらないかと。

最後にカレンダーです。

画像8

このカレンダーのクオリティはかなりいいです。しっかりとした作りで、大きさもあり、見やすい造りになっています。金融系イベントの日程が書かれています。

ヒロセ通商の株主優待はこんな感じです。食料品に関してはお得感がありますが、マスクケースとカレンダーはいらないかな、って感じです。

株主優待のほかにも、ちゃんと配当も出しているので、利回り5.67%と高水準です。皆さんも一度ご検討ください。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?