見出し画像

10年後の自分 #わたしが尊敬する人

朝渋のマガジン10週目!配信は【毎朝7時】
朝渋メンバーの朝事情や朝活のノウハウなどを1週間ごとにテーマを決めて配信していきます。
今週のテーマは『 #わたしが尊敬する人 』です。どうぞお楽しみください!

#わたしが尊敬する人


あなたの尊敬する人は?将来の夢は?

小さい頃から、この類の質問に答えるのがとても苦手だ。その当時から
尊敬してもその人にはなれないのだから、尊敬する人はいない。将来の夢も、今の頑張りの延長線上にしか将来は無いのだから、今を頑張る。的な
周りからしたらちょっと面倒な答え方を常にしている。

尊敬とは

先日、読書術のイベントを朝渋で開催した時の一枚。
登壇いただいた、すがけんさんも、ハセリョーくんも、自分の大先輩でとても大好きな2人である。ただ、「尊敬」という言葉を使ってしまうと、その人と対等に話すこともしづらくなるし、自分の意見を言うことが正義ではないような気がしてくる。どれだけ、尊敬しても、その人になることはできないし、これまで育ったバックボーンも違うので、やはり尊敬する人という質問に答えるのは難しい。

ただ、

「尊敬する人」

改ためて真剣に考えると
ある一つの答えを見つけることができた。


10年後の自分=わたしが尊敬する人

尊敬する人は、未来の自分ではないか?

10年後の自分は、今の積み上げでの自分なのだから、努力すればその人物像に近くことができる。自分を尊敬できなければ、自分の意見に自信を持つことができない。
10年後尊敬できる自分になるためには。それは日々の発言、行動、習慣、成果に向き合うことだと思う。

・頼まれたことに対しては、120%の成果で結果を出す
・歯磨きをするレベルの無意識の習慣を作り出す
・感謝と謙虚の二刀流の気持ちを忘れない
・22時就寝、5時起床の徹底


10年後は36歳。
まずは、2018年残り1ヶ月ちょっとを
ブレーキを外してアクセルを全力で踏む。


==
12月は6日連続、朝渋イベント!
https://peatix.com/group/74169/events


お読みいただき、ありがとうございました! 現在全国にてコミュニティメンバーを大募集! https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458 是非一緒に朝活しましょう^^