見出し画像

ギバーであり続ける #所信表明

日刊notersとは?
→おっさんたちによるおっさんたちのための日替わりnoteマガジンです
(私はまだ、おっさんではない)
毎週水曜日担当は、私5時こーじです。
今週のテーマは『 #所信表明 』です!
どうぞお楽しみください!

日曜日更新が続く5時こーじです(本当は火曜日担当)

今回のテーマは「#所信表明」
「目標」や「未来」のことを考えることはとても苦手なので、こういうテーマは苦手分野です。先日、師匠である火曜日notersあきらさんが退職エントリーを書いてましたね。

私の所信表明。
「ギバーであり続ける」ということ

テイカーになっていた自分への反省

ふと思ったんです。2年前くらいからあきらさんにランチなどで相談することもあるのですが、この時間ってあきらさんに何もギブできていなかったなと。なんでそんな自分に時間を割いてくれていたんだろうと。あの時、人から頼ってもらったら還元していこうと、決めていた。しかし、、、

朝渋を2年継続していて、年末から有難いことに、「5時こーじさん、コミュニティの話し聞きたいです!」と相談いただくことがあった。ただ、僕は会うことを断っていたこともあった。業務に集中したいという思いが先行してしまった。

あきらさんの退職エントリーを読んで、このままの自分ではダメだ。と思った。あきらさんに感謝を還元することはもちろんだけれども、沢山の人に対してもギバーでありたいと。

ギバーでありたい

よく朝渋メンバーでも、テイカー/ギバーの話をすることが多い。
自分の徳になることか、とかではない無条件の愛を持ってギブしつづづけること。もちろん、今までお世話になって来た人には還元していくのは当たり前だが、今の自分の力が役に立つのであれば、沢山の人に感謝を還元していきたい。今週も、大阪の朝渋メンバーが急遽東京に来ることになって、金曜日にモーニングに行ってきた。こういった出会いを今年は大事にしていきたい。

お茶誘ってください

ということで、お茶や、モーニング、ランチなど、是非気軽に誘っていただきたい。(飲み会は、17:00-19:00なら喜んで!)

先日キングコング西野さんの朝渋イベントの前室で
「5時こーじさん、今日は宜しくお願い致します!結果出します!」
とおっしゃっていた。
頑張ります。ではなく結果出します。


僕も結果出します。

以上。


お読みいただき、ありがとうございました! 現在全国にてコミュニティメンバーを大募集! https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458 是非一緒に朝活しましょう^^