見出し画像

五月が大好き


#週1note を、
ご覧のみなさん、
水曜日のつかぴです!

#週1note セカンドシーズンも
今週で4週目、

ちょうど今週で折り返しです。


GWも終わり
平日にお出かけしたくなる
シーズンの到来です。

毎日のように
雲ひとつない快晴の
澄んだ青空と

夜の風も一年で一番気持ちよくて
ビールが美味しい
日本の5月が大好きです。

(昨年あたりから
その気候がちょっと不安定だから
いつまで言えるのだろうか)

僕には爺趣味がありまして、
それはお散歩です。
それがこうじて、花が好きです。

平日の昼間に
季節の花を追いかけると
目的地には大体、
老人ばかりがたくさんいます。

ということは、
この趣味は一生もんだなと
安心しております。

(日本の四季や地球そのものが
未来にあるのであればの話)


それでは
春を愛する春の花
(GW前後)の写真をご覧ください。
photo by オレ(つかぴ)



「菜の花と桜」
権現堂堤 (埼玉県幸手市、4月上旬)

駐車場に車を入れる時点で
満開の桜並木の圧巻さに
感動して涙がでました。




「はなもも」
月川温泉郷 (長野県阿智村、4月下旬)

かわいい桃色
インターネットで見つけた
憧れの桃源郷。




「藤」
牛島の藤 (埼玉県春日部市、5月上旬)

ちょっと見頃をすぎた牛島の藤。
でもやっぱり
あしかがフラワーパークにいきたい。




「ネモフィラ」
国営ひたち海浜公園 (茨城県ひたちなか市、5月中旬)

青い花の丘ってだけでいいよね。
ここは常に人が多いので、
急に霧が発生したのと閉園時間ギリギリに
撮影しました。




「ポピー」
馬室荒川河川敷 (埼玉県鴻巣市、5月下旬)

期待を裏切らないどころか
期待を超えてくる、
埼玉県。
圧巻の株数、圧倒的面積。




「麦なでしこ」
馬室荒川河川敷 (埼玉県鴻巣市、5月下旬)

広大なポピーエリアの奥の奥
ひっそりと
むしろ実験的に
それなりの広い面積で咲いていました。




「麦畑」
(富山県小矢部市、5月下旬)

富山県小矢部市に出張に行った時に
高速道路から見かけた麦畑
メルヘン推しの小矢部市では
そこら中が黄金色。
翌年、乞食ガールズで撮影に行きました。

おっと!
麦畑は花ではありませんね。

ただ、
これから迎える麦の
黄金の季節を
紹介したかっただけです。


いかがでしたでしょうか?
僕がどんな趣味を持っているかよりも
僕がどんな活動をしているかよりも

やっぱり知りたいのは
ロケ地と時期ですよね?

今回ははじめて
有益な情報を
提供できた感あります。

これからもいいと思えるものは
どんどん共有できたらなと思っております。

いつまでも
あると思うな。
だからその前に

目に焼き付けて
心に焼き付けて
カメラに焼き付けて
くださいね。



それでは、
今週はそろそろこの辺で。

以下、
告知です。


只今、グループ展に参加してます。

2019年4月27日(土) - 5月12日(日)
京都出町柳にリューアルオープンした
NEW村屋でのオープニング展示会です。

残すところ、あと4日間!

会場:村屋 (ex ナミイタアレ)
京都市左京区田中下柳町7番地
http://mograg.com/momurag/index.html



乞食ガールズ 「10th」 Tシャツ、
販売中です。




乞食ガールズ 10周年記念個展 in TOKYO
「 日日是好日 」、
終わりました!
ご来場、たくさんありがとうございました!



いよいよ来週末!
大阪で会いましょう!


乞食ガールズ 10周年記念個展 in OSAKA
痛快エブリデイ
2019年5月18日(土) - 26日(日)
13:00 - 19:00
artgallery opaltimes
大阪府大阪市住之江区粉浜1-12-1
http://opaltimes.uchidayukki.com


めっちゃ楽しみ!
一緒に遊びましょう!!




それでは、
週に一度の交換note!
#週1note
ご拝読ありがとうございました!
また来週、noteで会いましょう!
水曜日のつかぴでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?