見出し画像

あと349日

4月16日。就職活動の面接は1週間も連続でやるべきではないことが分かった。


自分は、月曜日から金曜日ずーーーーっと毎日面接をした。

もう、企業分析というやつを1つ1つ全然時間かけてできないし、練習時間も限られてくるから、毎日企業1つに当てる時間がとても少なくなってしまった。


だから、上手くいったと思える面接が少ない。


中には通ったかもしれない面接はあるにはあるけど、やっぱり練習は必須だね。スポーツでも勉強でも練習は必要やな。


さあ、終わったついでに乾杯。お酒は飲めないけど。


こんな狂った世界なんやから、あんまり頑張りすぎず、理不尽なことされても、受け流す能力を身に着けていこう。


面接でお祈りメールをされたとしても、受け流す。


大変な日々を過ごすことに多くの人があるけど、課題があるということはチャンスだと思える大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?